最終的にスパムにならずにGoogle Appsアカウント経由でメールを送信する方法


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これが間違ったStack Exchangeサイトである場合はお詫びします。モデレーターは必要に応じてこの質問にアドバイスして移動してください...

Google Appsで設定したウェブサイトがあります。したがって、Googleのメールサーバーを使用するようにDNSレコード(MXレコード)を変更しました。つまり、ドメインでメールを受信すると、Googleで正しく受信され、ドメインのGoogle Appsメールアプリに送られます。

しかし、Gmailアドレス(その大部分を占める)で受信したメールから送信するほとんどすべてのメールは、最終的に受信者のスパムボックスに届きます。私は私の個人的な電子メールアカウントを使用して複数のアカウントから送信する機能を利用して、しかし、私はしている私のカスタムドメインのメールでsmtp.gmail.comを使用するようにSMTP設定を設定し、ちょうど転送としての私の個人的な電子メールを使用しません電子メールアドレス。これは、私が見つけたGoogle Appsの指示によると、正しいSMTPサーバー設定です。

このメールをAndroidアプリのサポートメールとして使用しています。返信をスパムにして、顧客が私が返信しなかったと思わせる余裕はありません。これは今何度か発生しており、そのたびに1〜2日待ってから個人用メールからメールを再送信すると、最初のメール(Google Appsドメインのメールアドレスから)を受け取ったことがないという応答がありました。

Googleがホストしている自分のメールアカウントにスパムとしてフラグを立てているのは、どういうことですか。それらは単純な平文メッセージであり、実際には常に電子メールに明示的に送信されたメッセージへの返信です。それで、なぜ彼らはスパムとしてマークされているのですか、そしてそれに対して私は何ができますか?

回答:


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まだSPFDKIMを使用してメールを認証していない場合、これらはいくつかのスパムフィルターを通過するのに役立ちます。

SPFは、ドメインからのメール送信を許可されているサーバーを識別します。ドメインから送信されたすべてのメールがGoogle Apps経由で送信される場合、SPFレコードを作成する手順については、このページを参照してください

DKIMは、メッセージヘッダーにデジタル署名を追加して、受信者のメールシステムがその信頼性を確認できるようにするために使用されます。Google AppsでDKIMを有効にする手順については、このページを参照してください

これらはどちらも、メッセージがスパムとしてマークされないことを保証するものではありませんが、ドメインがスパムを送信するという評判がないと仮定すると、役立つはずです。(ユーザーがドメインからのメールをスパムとして頻繁に報告する場合、ドメインからのメッセージであると認証すると実際に害を及ぼす可能性があります。)


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ありがとう!昨夜(質問の前に)質問した後、実際にSPFでその正確なページを見つけ、それをDNSレコードに追加しました。実際、すべてのメールはGoogle Appsを介して送信されるため、うまくいけば役立つでしょう。
Ricket

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私はこれが古いことを知っていますが、これで解決しましたか?DKIMとSPFを設定しましたが、サードパーティのアプリを介して送信すると、すべてのメールが引き続きスパムとしてマークされます(Gmailを介して返信すると正常に動作するようです)。だから、たぶんこの変更は数時間で起こると思っていました。
Andy Ibanez

Leonnears、サードパーティのアプリが送信しているサーバーのIPアドレスを追加する必要があります。以下のリンクを参照してください。support.google.com/a/bin/answer.py?hl=ja&answer=176600
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