16 多くの行を含むテキストがあります。これらの行をGoogleドキュメントテーブルの行に変換する最も簡単な方法は何ですか? (もちろん、手動でテーブルを作成し、各行に各行を1行1列でコピー/ペーストできますが、それは時間の無駄です。) google-docs — パセリエ ソース
19 Q&Aサイトの問題は、「最も簡単」が主観的であることです。 ただし、テキストをSheetsにコピーし、それをDocsにコピーするという1つのアプローチを提供できます。 私にとっては非常に実用的ですが、あなたにとって「最も簡単」ではないかもしれません。 — ナッツ ソース おもしろい...これは適切な組み込みの方法がない場合、十分に高速です。ところで、これは適切な「クリーンな」Googleドキュメントテーブルですか?または、目に見えないWYSIWYGメタデータが潜んでいますか? — パセリエ @Pacerier書式もコピーします。[書式のクリア]オプションを使用して修正できますが、[ テーブルのプロパティ]で[セルのパディング](0.176 cmまたは0.069 インチ)と[セルの垂直方向の配置](トップ)を手動で修正する必要があります。 — ADTC 2年後、私はまだ組み込みツールを待っています。この回避策のために+1、ありがとう — -Qsigma
2 ちなみに、テーブルをプレーンテキストに変換するには、pnutsが言ったこととほぼ逆のことを行います。テーブルまたはテーブルフラグメントをコピーし、書式なしでシートに貼り付け、それをコピーし、書式なしでドキュメントに貼り付けます。 何らかの理由で、DocからDocに単純にコピー/貼り付けすると、すべてのセルが独自の行に貼り付けられます(これはバグですが、それは何でも)。ただし、シートからドキュメントにコピー/貼り付けすると、セルはタブで区切られます。ウーフー! — ダグ・リアリー ソース 1 書式設定せずにドキュメントに貼り付けると、すべてが1つのセルに配置されます。 — -riv