回答:
良い質問!
モーションとして、あなたは正しい、_特に有用なキーではありません。:h _
                            *_*
_  <underscore>     [count] - 1 lines downward, on the first non-blank
            character |linewise|.
ここでのキーワードは「行単位」です。だから、あなたの目標は、その後、ちょうどカーソルを移動する場合^、jおよび+すべての仕事を得る、と多くのポイントがそこにはありません_。しかし、演算子への引数として、_非常に強力です。
多くのダブルキーショートカットは、実際には単なるショートカットです_。例えば、
dd -> d_
cc -> c_
yy -> y_
Y  -> y_
など。これは行単位の動きであるため、基本的にはカーソルの開始位置に関係なく操作対象の行全体を選択しますが、^キャラクターから最初の非空白に移動するだけです。
線の動きとブロックの動きを考えるとき、動きの直前vまたはV直前を押すと想像するのに役立ちます。私は想像するようd^に同等であることをv^d、私は想像するd_に相当しますV_dかV^d。もちろん、モーションをオーバーライドして、強制的に行単位または文字単位にすることもできます。ですからdv_、実際にはd^or とまったく同じv^dでdVwあり、Vwdwhichはまったく同じd_です。
特に「count-1番目」の行である理由は、1dd(実際にはd1_)1行全体を削除する2dd(実際にはd2_)2行全体を3dd削除する、3行全体を削除する、などです。
ddより便利かもしれませんd_が、ためですddちょうどマッピングですd_。また、vimscriptでも役立ちます。
                    gUUですか?<operator>_使用される実際の例を見つけることは価値があると思います。
                    
ddより簡単でd_、3yjより簡単です4y_。