今日、これはかなり簡単です。で次のレイアウトが定義されていると仮定しますrc.lua
。
awful.layout.layouts = {
awful.layout.suit.tile,
awful.layout.suit.tile.bottom,
}
を使用awful.screen.connect_for_each_screen(func)
して、既存の画面および将来作成される画面ごとに関数を呼び出すことができます。あなたはrc.lua
すでにそのような呼び出しを持っている可能性が高いです(たとえば、壁紙を設定するか、タグを作成するために)。設定によっては、次のようなものが必要です。
awful.screen.connect_for_each_screen(function(s)
if s.geometry.width >= s.geometry.height then
awful.tag({ "1", "2", "3", "4", "5", "6", "7", "8", "9", "0" }, s, awful.layout.layouts[1])
else
awful.tag({ "1", "2", "3", "4", "5", "6", "7", "8", "9", "0" }, s, awful.layout.layouts[2])
end
end)