bonnie ++が思い浮かびます:
そのため、ボックスのハードウェア構成に応じて:
bonnie++ -d /path/to/mounted/ssd -r your-system-ram-size-in-MB
例:
# For a 32GB system with the SSD formatted and mounted at /mnt/mounted-ssd-001
bonnie++ -d /mnt/mounted-ssd-001 -r 32000
デバイスに適切なストレステストを提供する必要があります。カスタマイズすることもできます。
SSDでは、不良ブロックが発生すると、使用しているドライブに応じて、ドライブハードウェアによって自動的に再マップされる場合があります。また、拷問テストは、SSDの書き込み寿命を使い果たします。したがって、独自の裁量で使用してください。
編集:
Bonnie ++ストレステストが指摘されているが、エラーを追跡しないため、SSD障害に関するメモを追加します。SSDが「不良ブロックを再マッピングする」方法は、ハードドライブが再マッピングする方法とは異なります。それがどうなるかは、あなたが持っているSSDのブランド/メーカー/モデルに完全に依存しています:
- 安価なSSDは、再マップするための予備容量がないため、または障害が発生したフラッシュブロックを分離する手段がないため、失敗します。ハングアップするかオフラインになるだけで、オンラインに戻ることはありません。
- 予備容量のないミッドレンジSSDは、Smartdアラートを生成したり、障害ブロックが検出されたときにOSレベルのブロックデバイスエラーを生成したりする場合があります。ただし、障害が発生すると、SSDの登録サイズが変更されます。これにより、エラーが発生し、デバイスがOSによってオフラインになったり、デバイス自体がハングしたり、再び認識されるために引き出したり再挿入したりする必要が生じる場合があります。再登録すると、デバイスの使用可能なブロックサイズが減少します。
- 予備容量を備えたハイエンドSSDは、バックグラウンドで不良ブロックを再マッピングし、OSレベルのアラート/警告を生成する場合があります。予備の容量がなくなると、おそらくミッドレンジSSDのラインに沿ってデバイスが故障します。
不良ブロックが分離されたためにSSDのサイズが変更された場合、ドライブのファームウェアが自動的に適切な更新を自動的に行わない場合、次の手順を実行してドライブを復活させる必要があります。
http://communities.intel.com/message/145676
ストレステストおよびエラーログツールがSSDを使用して特別に設計されていない限り、デバイスの寿命を使い果たしているだけです。
編集:
上記の回答の情報に基づいて、ケーブルをより良いケーブルに交換するか、ドライブを交換する(RMA /保証交換)ことをお勧めします。この種のOSファイルシステムレベルのエラーは正常ではないためです。
また、ドライブがサポートしている場合、エラーを処理するために予約されているスペースの量を増やすことができます。
http://www.thomas-krenn.com/en/wiki/SSD_Over-provisioning_using_hdparm