弱いPC(クライアント)が1つありますが、許容可能な3Dパフォーマンスがあり、OpenGLを使用してアプリケーションを2回(つまり、クライアントに対してローカルとリモートで1回)実行できる、強力なPC(サーバー)が1つあります。現在、私ssh -X
はそれに興味を持っていますが、クライアントのコンソール出力にはソフトウェアレンダリングが使用されており、毎秒3フレーム(fps)しか得られません。実際、これはLAN上にあるため、sshの暗号化は必要ありませんが、リモートアプリケーションの場合はすでに知っています。
では、クライアントのパフォーマンスを向上させるにはどうすればよいでしょうか。私のアイデアは
- ハードウェアアクセラレーションを使用しますが、サーバーまたはクライアントのアクセラレーションとその方法は?
- sshとは異なるものを使用する
フル解像度で高度な圧縮を行わないと、100 Mbit / s LANでfpsが増えることはありませんが、それはcaのウィンドウアプリケーションです。800x450なので、理論的には最大12 fps(24ビット/ピクセル)が非圧縮グラフィックデータを使用して可能になるはずです。そして、クライアント独自のGPUまたはスマート圧縮を使用することで、より良いものが可能になるかもしれません。
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編集は私がしたいことは基本的に何等のローカルバージョンで判明onliveとgaikai申し出。Linuxにはこのようなものがありますか(そしておそらく無料です)?
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edit2 VirtualGLは最良の解決策のように見えますが(現時点では機能しません)、クライアントでハードウェアレンダリングを実行することも可能かどうかも疑問に思います