Macアプリケーションが「閉じられない」のはなぜですか?


60

私はLinux / Windows / Macユーザーです。私はすべてのシステムが好きで、* Windowsよりも優れていますが、それでもすべてが好きです。

私は今年Macを使い始めましたが、理解できないLinuxとWindowsの違いは次のとおりです。「x」ボタンを押してもアプリケーションが閉じないのはなぜですか。cmd + qを押すか、アップメニューを終了する必要があります。

つまり、それらすべてとは異なるだけなのか、それともこの動作の理由があるのか​​?利点は見当たりません。閉じたい場合は、閉じたいです。期間。

誰もがその理由を知っていますか?


1
Xボタンのデフォルトの動作は非表示にすることだけです。私はそれが愚かであることに同意しますが、それは「あなたのMacbookはあなたよりもよく知っている」という考え方の結果です。一部のWindowsおよびLinuxプログラムは同じことを行いますが、一般的にXは近いことを意味します。
ファルマーリ

1
時々、デフォルトの振る舞いには理由があり、歴史的であっても意味がありません。知りたいです。
誰かがまだあなたを使用して、MS-DOS

1
歴史的にはウィンドウを閉じると思いますが、アプリケーションは終了しません。理由は定かではありませんが、Macに仮想メモリと実際のアプリケーションの切り替えが行われる前の時代に根ざしていると思われます。
NETH

25
アプリケーションに常に単一の(メイン)ウィンドウ(たとえば、システム環境設定)がある場合、閉じる([ファイル] > [ 閉じる][コマンド] + [W]、または左上にあるウィンドウごとの赤いXのいずれか)ウィンドウは、ウィンドウが1つしかないため、アプリケーションを「完了」していることを意味します)。複数のメインウィンドウを持つことができるアプリケーションは、最後のウィンドウが閉じられても終了しません。アプリケーションは開いたままなので、(たとえば)[ファイル] > [ 新規…](または[ファイル] > [ 開く...])を使用して、アプリケーションを終了して再起動せずに新しいウィンドウを開くことができます。
クリスジョンセン

1
@クリスあなたの答えでなければなりません、それは私にとって最も理にかなっています
プネヘヘ

回答:


89

ある意味では、それは1984年までさかのぼる歴史を持つUI規約です。WindowsとX11は両方ともオリジナルのMac GUIをポストしているので、WindowsはWindowsの方法で「ただ違う」というよりもMacが奇妙なものであることを示唆しています。

Macintoshの初期の時代には、一度に1つのアプリケーションしか実行できませんでした。アプリケーションには常に画面の上部に表示されるメニューバーがあるため、ウィンドウなしで開くことは完全に合理的でした。アプリケーションのすべてのウィンドウを閉じたときは、常にメニューバーを使用して新しいドキュメントを作成したり、既存のドキュメントを開いたりできるため、アプリケーションを開いたままにしておくことは理にかなっています。ウィンドウが閉じられたという理由だけでプロセスを終了することは、その時点では意味がありませんでした。なぜなら、フォーカスを与える他のプロセスがなかったからです。

数年後、80年代後半のMacintoshは、複数のアプリケーションを一度に開くのに十分なメモリがあるところまで進みました。これを行うためのツールは、既存のアプリケーションとの後方互換性を維持する必要があったため、基本的なUIの規則を変更せず、ウィンドウを開かずにアプリケーションを強制終了しませんでした。その結果、視覚的なGUI要素(ウィンドウ)と抽象的な実行プロセス(アプリケーション)の間のUIが明確に区別されました。

一方、MicrosoftはWindowsを開発していました。90年代前半までに、MicrosoftはWindows 3.Xを適切に動作させ、X11上のMotifはMicrosoftの作業に大きな影響を受けていました。MacintoshはアプリケーションのUIの提示に基づいて構築されましたが、Windows(名前が示すとおり)は、ウィンドウ自体がUIの基本単位であるという哲学に基づいて構築され、アプリケーションの概念はMDIスタイルのコンテナウィンドウ。X11は、UIの観点からはほとんど重要でないアプリケーションも考慮しました。1つのプロセスで、(非常に新しい)ローカルエリアネットワーク上の複数のマシンに接続された複数のディスプレイでウィンドウを開くこともできます。

Windowsスタイルのアプローチの問題点は、メニューバーだけで開くなど、ユーザーとの何らかの形でのやり取りができず、ユーザーがウィンドウがなくなったときにプロセスが実際に終了したという本当の保証がなかったことです。Macintoshユーザーは、Windowsなしで実行しているアプリケーションに簡単に切り替えて終了したり、使用したりすることができましたが、Windowsはユーザーがそのようなプロセスと対話する方法をまったく提供しませんでした。(タスクマネージャーで気づき、それを強制終了することを除いて。)また、ユーザーは、プロセスが乱雑にならないように見えるUIを維持することを除いて、プロセスを再起動せずに戻ることができるようにプロセスを実行したままにすることを選択できませんでした画面をアップし、(当時は非常に限られた)リソースを消費していました。Macintoshには切り替え用の「アプリケーション」メニューがありましたが、Windowsは「タスクバー」を普及させました。開いたプロセスに関係なく、すべてのトップレベルウィンドウを表示しました。重いマルチタスカーの場合、「タスクバースープ」は扱いにくいことが判明しました。より基本的なユーザーにとって、どのウィンドウが実際にバーに表示されるかについての学習可能なルールがなかったため、「トップレベルウィンドウ」として正確に修飾されたものについての予測不可能性は時々混乱しました。

90年代後半までに、MicrosoftのGUIが最も一般的に使用されました。ほとんどのユーザーは、MacintoshまたはUNIX X11ワークステーションではなくWindows PCを使用しています。その結果、Linuxの人気が徐々に高まるにつれて、多くの開発者はUNIX UI規則ではなくWindows UI規則を使用するという背景から来ていました。これは、Windows UI規則からのMotif描画のようなものに関する初期の作業の歴史と結びつき、twmやMacintoshのような古典的なX11のものよりもWindowsのように動作する現代のLinuxデスクトップ環境をもたらします。

この時点で、「古典的な」Mac OSはMac OS 9でそのコースを実行し、MacintoshはMac OS Xの形式で非常に異なる内臓を持つUnixベースのマシンになりました。したがって、DockのNeXT UIコンセプトを継承しました。元のNeXTマシンでは、X11が使用されていましたが、かなりユニークなウィジェットとUI規則のセットがありました。おそらく最も特徴的なのは、プログラムランチャーとタスクスイッチャーを組み合わせた一種のDockでした。(OS-Xで知られている「複数列」のファイルを開くダイアログボックスも、NeXTから来ました。その他の目に見えるものもあります。OS-Xの移行における最も重要な変更はすべて目に見えないものでした。) 「基本的なUI要素としてのアプリケーション」というMacintoshの概念とうまく機能しました。そう、ユーザーは、ドックアイコンのマークでアプリケーションが開いていることを確認し、クリックすることで切り替えたり起動したりできます。最近のOS-Xは、従来のMac OSよりもはるかに優れたマルチタスクをサポートするようになったため、ユーザーがバックグラウンドで実行するビデオ変換ソフトウェアなど、あらゆる種類のものをバックグラウンドで実行したい場合があることを突然理解しました、スクリーンレコーダー、VOIPソフトウェア、インターネットラジオ、Webサーバー、音声コマンドに応じて発言するものなど。これらのことは、賢明なユーザーエクスペリエンスを維持するために可視ウィンドウを開く必要は必ずしもありません。バーは画面上部のウィンドウとは別であり、ドックアイコンにメニューを直接表示できるため、ユーザーは常にUIが開いていないプログラムと対話できます。その結果、ほとんどのMacユーザーは、アプリケーションを開いたままにするという既存の慣習を捨てて、Windowsに似たものにすることは、間違った方向への恐ろしい一歩と見なされていました。いくつかの相互作用モードが不可能になり、実際の利益はありません。

明らかに、一部のユーザーはWindowsの規則を好みますが、どちらも「間違いなく正しい」わけではありません。しかし、正当な理由なしに、そのような有用なものから移行することは意味がありません。いくつかの歴史を巡るこのツアーで、役に立つと思われるコンテキストが少し得られれば幸いです。


1
Nit:NeXTSTEPはX11を使用しませんでした。Display PostScript(最終的にはOS XのQuartz 2Dの基礎を形成しましたが、PSではなくPDFに基づいています)に基づいた独自のウィンドウがありました。
gsnedders

彼らがすべてゼロックスアルトを模倣したことを除いて。ジョブズとゲイツは両方とも文字通りそう言った。X11 / Motifは基本的にそれらすべてに基づいていました。
Evi1M4chine

1
Appleは開発者に、最後のウィンドウが閉じられた後にアプリを終了する選択肢を提供します。開発者がその選択をするのは、開発者次第です。どうやら多くの開発者がそのようなアプリを作成することを好むようです。
SpaceDog

20

ウィンドウ MacOSのアプリケーションではなく、MacOSではアプリケーションに接続します。そのため、ウィンドウを閉じてもアプリケーションは終了しません。

Windowsでは、ウィンドウアプリケーションであるため、終了ボタンを押すとアプリケーションが終了します。

Linuxでは、開発者が使用するアーキテクチャを決定します。どちらの方法も可能です...


4
Windowsでは両方の方法は、あまりにも...可能です
クリス・ダウン

1
Cocoaを使用してアプリを構築している場合は、最後のウィンドウが閉じられたときにアプリを終了するかどうかを選択できます。
ブラックライトシャイニング

さらに、ウィンドウが閉じられると、システム環境設定は終了します。(これを行う他のバンドルされたアプリがあるかもしれませんが、それは私が現時点で考えることができる唯一のものです。)
ブラックライトシャイニング

@ChrisDown:Windowsでウィンドウなしでアプリケーションをどのように操作しますか?システムドッカー?
Evi1M4chine

15

これはアプリケーション固有です。たとえば、システム設定アプリケーション、赤いボタンをクリックすると終了します。ただし、ほとんどのプログラムは、ウィンドウ(およびその中のドキュメント)を "閉じる"ときにのみ閉じます。この背後にあるアイデアは、アプリケーションを再度使用したいときに物事を高速化することだと思います。

閉じたい場合は、閉じたいです。期間。

同意するので、キーボードショートカット、Cmd+ wウィンドウを閉じるため、Cmd+ qを実際に終了するために使用します。ほとんどのアプリケーションにはこれが実装されています。別の方法は、アプリケーションアイコンを右クリックして[終了]を選択することです。


8

はい、これは非常に迷惑です。

一方、このアプリは役立つはずです:http :
//www.carsten-mielke.com/redquits.html

説明から:

赤いボタンでアプリケーションを閉じようとして、なぜ開いているのか疑問に思ったことはありませんか?RedQuitsはこれを変更します。赤いボタンをクリックすると、すべてのプログラムが終了し、開いているすべてのウィンドウが閉じます。


興味深いソリューション。
誰かがまだあなたを使用してMS-DOS

1
この回避策を使用する人は、おそらくWindowsに切り替えるか、OS Xの物事の哲学を学ぶ必要があります。私はここで火炎戦争を始めたくありませんが、これは一般的に誰かが別の製品のように振る舞うことを望むときはいつも適用されます。ツールが存在するのは良いことです。おそらくそれを使用する人が数人いるでしょう。
ラファエルブガジュスキー

2
そして、これが唯一の正しい答えです、ありがとう@Tamas!ルールは、コンピューターとソフトウェアは柔軟性があり、私のニーズと習慣に合っているべきであり、反対の方法ではないということです!
マレキー

3

この理由は、ウィンドウとは何かによるものです。Microsoft Windowsでは、各アプリケーションが独自のウィンドウを取得しますが、Mac OSXおよびMac OSの以前のリリースでは、各ファイルまたはドキュメントには独自のウィンドウがあります。「Safariを閉じる」とは、アプリケーションSafariを閉じるのではなく、ファイル(http://unix.stackexchange.com)を閉じるだけです。同様に、Pages(Appleのワードプロセッシングアプリケーション)のウィンドウを閉じると、作業中のドキュメントは閉じられますが、アプリケーションPagesはまだ実行されています。アプリケーションを終了する場合は、CMD + Qを使用します。ファイル作成以外のアプリケーションの中には、複数のウィンドウを開いたり、まったく開いたりせずに機能するものもあるため、このパターンに従います(iTunes)。

代替手順:ウィンドウを閉じる代わりにCMD + Qを押してアプリケーションを終了します[CMD + W]ドックのアイコンを2回クリックし(Ctrl +クリックまたはマウスの右ボタン、またはトラックパッド/マジックマウスで2本指タップ)、選択しますその方法を終了します。

悲しいことに、これはWindows を解いて Macを考えるために必要な小さなことの1つに過ぎません:D


私は数ヶ月後にそれを手に入れました。:)実際、両方のアプローチは理にかなっています。
誰かがまだあなたを使用してMS-DOS

0

最初はそれも悪い考えだと思っていましたが、本当に-今は素晴らしいと思います。実際、「X」がアプリを終了させるという愚かな振る舞いは好きではありません。Photoshopやドキュメントエディターなどのドキュメントベースのアプリの方がはるかに優れたアプローチであることに注意することは非常に重要です。実際、 "X"がアプリ(Photoshopなど)を終了することを忘れてしまい、初期化の時間。アプリケーションは単に新しいドキュメントを待っているだけなのに、なぜ終了する必要があるのですか?わかりました-これはメモリを大量に消費しますが、今日のRAMは非常に安価なのでまったく問題ではありません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.