「TeamViewerの準備ができていません。Fedora 25の接続を確認してください」エラー


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TeamViewerを動作させることができないという奇妙な問題があり、このエラーが発生しています(下の画像を確認してください)ため、リモートPCに接続できません:

TeamViewerの準備ができていません。接続を確認してください

ここに画像の説明を入力してください

オフィスでは、UbuntuおよびWindows 7/10を使用している開発者がTeamViewerを問題なく使用できるため、問題が何であるかわかりません。ファイアウォールのステータスを確認しましたが、実行されていません:

$ service firewalld status
Redirecting to /bin/systemctl status  firewalld.service
● firewalld.service - firewalld - dynamic firewall daemon
   Loaded: loaded (/usr/lib/systemd/system/firewalld.service; disabled; vendor preset: enabled)
   Active: inactive (dead)
     Docs: man:firewalld(1)

SELinuxのステータスを確認しましたが、無効になっています。

$ getenforce
Disabled

Teamviewerで問題が発生しているPCからこの投稿を開いているため、インターネットに接続できます。たぶん、私が抱えているこの他の問題に関連する何かかもしれませんが、私はまったく確信できません。このようなインターネット上でいくつかのドキュメントをチェックしましたが、それは私の問題ではないので...助けが必要ですか?

注:私の側から何かが必要な場合(デバッグ情報)お知らせください。OPの一部として追加します。また、この投稿がこのコミュニティに掲載されるべきかどうかはわかりませんが、問題はTeamviewer自体ではなく、Linuxに起因していると思います。

更新

@phgからの提案に従った後、私はまだ問題を調査しており、これを見つけまし。どうやらWaylandの問題であり、まだ修正されておらず、Fedora 25でのみ発生します。Teamviewerチームからの修正を待つ必要があります。

アップデート1(2017年1月27日)

tarballの非サポートファイルを使用できる回避策があり、動作します。既にテスト済みですが、Teamviewerはサービスとして実行されないため、実行中のPCを追加できないため、このアプローチには問題があります。あなたの「コンピュータと連絡先」(非常に便利)に。実行可能ファイルをサービスとして実行する方法があるかもしれませんが、誰かが試してみて答えを残せるのであれば、この部分は試しませんでした。


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ジャーナルは何と言っていますか?何をstracevalgrindtcpdumpなどの報告?ところで Teamviewerは商用製品であるため、最初にベンダーに問い合わせてください。
phg 16

x2goやRDPなどのリモートセッションからTeamViewerを使用していますか?仮想マシンで実行しているリモートで使用した場合、同じ問題が発生しました。
ob2

回答:


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あなたのラップトップはインターネットに接続されており、チームビューアー以外のすべてが機能しています。この状況では、teamviewerがインターネットにアクセスするのを妨げる何かが予想されます。

次のようにiptablesをインストールし、ファイアウォールルールを確認してください

sudo dnf install iptables    
sudo iptables -S

将来の使用に備えて、既存のiptableルールを次のように保存します。

sudo iptables-save 

すべてのiptablesルールをフラッシュします

sudo iptables -F
sudo iptables -X   

すべてのルールをフラッシュした後、「sudo iptables -S」の出力は次のようになります。

-P INPUT ACCEPT
-P FORWARD ACCEPT
-P OUTPUT ACCEPT

もう一度teamviewerを確認してください。それでも動作しない場合は、通信しようとしているポートを正確に判断する必要があります。

ツール「tcptrack」を使用します。追加が推奨されていないrpmforgeリポジトリにあります。Googleで.rpmファイルを検索してインストールします。それ以外の場合、このgit https://github.com/bchretien/tcptrack.gitのクローンを作成してビルドします。インターネットアダプタが「eth0」の場合、次を使用してパケットを追跡します。

sudo tcptrack -i eth0

チームビューアーを閉じます。tcptrackターミナルを片側で開いたままにし、再びteamviewerを開きます。チームビューアーが開いているポートを確認します。ISPがこれらのポートなどを許可しているかどうかを確認してください。

後で、「iptables-restore」コマンドを使用して、必要な編集(ある場合)後に保存されたiptableルールを復元できます。

編集同じ問題が発生したら。Linux Teamviewerクライアントは、宛先ポート5938で接続を開きます。私のファイアウォールルールは、-dport 5938との無関係な接続をブロックします。tcptrackが適切でない場合は、iptraf-ngも使用できます。ベースリポジトリに存在し、次のようにインストールして使用します

sudo dnf install iptraf
sudo iptraf-ng

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私は同じ問題を観察しました(ubuntu 18.04およびTeamViewer 14.5)

sudoヘルプ付きでコマンドラインでTeamViewer-Daemonを起動します。

  1. 現在実行中のteamviewerインスタンスを停止/強制終了します
  2. デーモンを起動します:

    sudo teamviewer --daemon enable ...コンソール出力は次のようになります。

    Action: Installing daemon (14.5.1691) for 'systemd' ...
    installing /etc/systemd/system/teamviewerd.service (/opt/teamviewer/tv_bin/script/teamviewerd.service)
    Try: systemctl enable teamviewerd.service
    systemctl start teamviewerd.service
  1. 通常どおりteamviewerを起動します(ライセンスが認識されない場合は、ログアウトして再度ログインすることをお勧めします)

(私はそれについてここで読みます:https : //forum.manjaro.org/t/teamviewer-beta-13-not-ready-please-check-connection/37638

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