私の経験とOS Xでのテストでは、生のキャラクターデバイスにアクセスする/dev/rdisk…
ことが常に望ましいです。また、コピーブロックサイズを大きく設定することで、転送速度をさらに向上させることができます。512KiB(ddrescue -c 1Ki
)のサイズで、ほとんどの場合に最高の結果が得られました。
また、OS Xのrawキャラクターデバイスにはサイズが定義されているため、初回実行時でも簡単に使用できます。(少なくとも、この時点では、既存のドキュメントのrawデバイスに関する注記はddrescue
OS Xには適用されません。)
ddrescue
他のユーティリティがOS Xで同じ動作をするdd
かcat
、または同じ動作をするため、これはのバグではないと思います。
/ dev / disk…ブロックデバイスにアクセスすると、使用されるコピーブロックサイズに関係なく、速度がかなり遅くなります。一方、/ dev / rdisk…rawキャラクターデバイスの読み取り速度は、選択したコピーブロックサイズに大きく依存します。
- 512バイト(
ddrescue -c 1
、デフォルトはdd
)が最も低速です。
- 4096バイト(
ddrescue -c 8
、dd bs=4K
)に設定すると、/ dev / diskにアクセスするのと同じ低速になります…
- 128個のセクタ(=の64KiBのddrecueのデフォルトは
ddrescue -c 128
、dd bs=64K
)かなり良い結果をもたらします。
- さらに(最大
ddrescue -c 1Ki
/ dd bs=512K
)を掛けると、最大速度になります(ほとんどの場合、の8〜12倍/dev/disk…
)
- それを上回っても、私のテストでは転送速度はそれ以上向上しませんでした。時にはそれも減少しました。
これらは私自身の測定結果であり、使用したメディアやIOハードウェアによって結果は異なる場合があります。たぶん他のユーザーが彼らの経験を共有するなら、私たちはトピックのより良い絵を得ることができます。
-i214748364800
。最初の0〜160GBがこの影響を受けないことを願っています。