タグ付けされた質問 「administration」

コンピュータの管理に関する質問

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管理者はどのようにルートのメールを読むことになっていますか?
システム管理者がシステム通知を受信するUbuntuの方法は何ですか?通常、これはルートアカウントに送信される電子メールの形式を取りますか? このような通知の例は、cronジョブの出力、または劣化したRAID通知です。 ほぼデフォルトのUbuntu 10.04インストールでは、に保存される以外にルートのメールに何かが起こる方法を見つけることができません/var/mail/root。ユーザーはどのようにして1.発見し、2。到着したときに読むのでしょうか? いぼ状に、インストーラーがに追加されたroot: myusernameことを確認し/etc/aliasesます。そのため、システムをインストールしたユーザーは、ローカルメールを読んだ場合はそのようになります。そのため、途中でリグレッションが発生したようです。それでも、Ubuntuユーザーはローカルメールがあることを認識できないため、メールクライアントを設定してそれを読む必要があるため、これは完全なソリューションではありませんでした。 追加:現在の返信があれば、サーバーユーザーは問題を認識していれば対処できるはずです。けっこうだ。ただし、コマンドラインの使用方法を知らず、メールボックスアイコンをクリックしてメールを読む方法のみを知っているJ. Random Desktop Userを検討してください。自分のシステムが何かを伝えたいことを彼に通知するにはどうすればよいですか?(やむを得ない場合は、より有能なユーザーによる1回限りの介入を許可します。)

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1台のデスクトップPCに適したバックアップ戦略は何ですか?
いいえ、これはバックアップツールの比較ではありません。また、何をバックアップするのか、なぜバックアップするのか、いつバックアップするのかについてのほんの少しの勧誘でもありません。 これは基本的に戦略的な質問です。何を、どこで、いつ一緒に。「方法」は実際には関係ありません:バックアッププログラムがたくさんあり、それらはすべて同じ基本的なことを行います:データのコピーを作成します。 しかし、本当の問題は、これらのバックアッププログラムがデータのコピーを作成することはあなたにとって重要ですか?データを保護しながら、どのようにUbuntuをインストールおよび実行する必要がありますか? コンピューター、Ubuntuのバージョン、またはバックアップ戦略に関して言えば、「1つのサイズですべてに適合する」というものはありません。したがって、私はこれをそれぞれ独自の答えを持つ5つの基本的なユーザータイプに分割しました。 私はコンピューターを持っていません! 私のコンピューターには私の人生が含まれていません... 私のコンピューターには私の人生が含まれています! 私のコンピューターは私の人生です!(またはUEFIモードで実行しています!) そして、上記はすべての人に当てはまるわけではないので、1人はせっかちです: 私が欲しい最速の可能な復元を! 上記のリンクのいずれかをクリックして、ユーザータイプに移動してください! PSサーバーファームを実行していて、これまでにこの質問を読んだことがある場合、申し訳ありません。これは、ネットワークでもサーバーファームでもない、単一のPCに関するものです。

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管理者パスワードを必要としないシャットダウンを行うにはどうすればよいですか?
複数の人が私のコンピューターにログインしている場合、Ubuntuはコンピューターをシャットダウンするときにスーパーユーザー認証を要求します。パスワードを要求されずにすべてのユーザーがコンピューターをシャットダウンできるようにするにはどうすればよいですか?

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sudoersを介して複数のコマンドにnopasswdアクセスを与える方法
以下は私が知っていることです: sudoers特定のタスクの権限をユーザーに付与するには、ファイルの以下の行を追加する必要があります。 user_name ALL=NOPASSWD: /usr/bin/apt-get install この場合、このユーザーにアクセスを許可して、すべてのインストール権限で2つのサービス(ApacheおよびMySQL)を再起動します。 上記の行を使用して、私は彼にすべてのインストール権を与えましたが、サービスの権利を与えるために同じ行をさらに2回追加する必要がありますか?または、これらのコマンドをカンマなどで区切って同じ行に追加できますか?

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コンピューターの稼働時間と履歴を見る
コンピューターのスイッチがオンになった時間、開いたフォルダーにアクセスしたファイル、開いたプログラム、実行されたコンピューターが再開されてスリープ状態に戻った時間(映画のように)を見つけることができるかどうか、私は疑問に思っていました。 これはそれほど重要ではないことは知っていますが、知っておくといいでしょう。

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Ubuntu 12.04でネットワークプリンターを追加するにはどうすればよいですか?
ネットワークプリンターの名前とIPアドレスは知っていますが、IPアドレスまたは名前で検索できないようです。 Ubuntu開発者は、ユーザーを困難にするために物事を動かすのが大好きなので、Ubuntu 12.04 Application -> System Tools -> System Settings -> Printersでは、続行するだけで、クリックするNetworkとプリンターのリストが表示されます。追加したいものがありません。 どうすればいいのですか? ここではSystem -> Administration -> Printing、単に存在しないことを示唆しています。

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一般的なメンテナンスタスクは何ですか?
Windowsを使用していたときに、システムとレジストリをクリーンに保つために、デフラグ、ccleaner、およびrevouninstallerを月に1回実行していました。 私はubuntu(およびすべてのLinuxディストリビューション)のシステム構造が異なり、デフラグを必要としないことを知っていますが、システムをきれいに保つのに役立ついくつかのメンテナンスタスクがあると聞きました(sudo apt-get cleanまたはsudo apt-get autoremove) これらのコマンド/ソフトウェアのうち、何個(およびそれらが何をするのか、またシステムの安定性を損なう可能性がある場合は説明してください)を定期的に知って使用していますか?

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ntpd vs ntpdate:長所と短所
Ubuntuシステムで時刻を正確に保つには、次のいずれかを実行できます。 実行ntpdのすべての時間を実行し、連続的にクロックがドリフトシステム時間を調整する(ネットワークタイムプロトコルデーモン)。または、代わりに: ntpdate定期的に呼び出します(例:からcron) 質問: これら2つの方法のそれぞれの長所と短所は何ですか? どちらを選択する必要があるのでしょうか?


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Webminに代わるオールインワンのWeb管理ツール
webminの代わりになるものはありますか?基本的に、Ubuntuシステム全体/ネットワーク/ ...などを監視する単一のアプリケーションが必要です。 Webminは、Unixのシステム管理用のWebベースのインターフェイスです。最新のWebブラウザを使用して、ユーザーアカウント、Apache、DNS、ファイル共有などを設定できます。Webminでは、などのUnix構成ファイルを手動で編集する必要がなくなり/etc/passwd、コンソールまたはリモートからシステムを管理できます。Webminに組み込まれているすべての機能のリストについては、標準モジュールのページを参照するか、スクリーンショットをご覧ください。




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Ubuntu Serverで使用できるサーバーコントロールパネルは何ですか?
専用のUbuntuサーバーまたはVPSとして、Webコントロールパネルを探しています。サーバーのWeb管理者のようなものであるcPanelのようなものです。 私は端末を介してすべてを行うので、Linuxでは何も使用していませんが、そのようなアプリケーションをインストールしたUbuntu Serverを推奨する必要がある場合に使用できるものを知りたいです。

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Ubuntuが管理ユーザーのパスワードを要求するとき、どの管理ユーザーを要求するかをどのように決定しますか?
数人が使用するUbuntu(10.10)マシンをセットアップしています。小規模オフィスの共有マシンです。その主な役割は、VirtualBoxで仮想マシンをホストし、Sambaでファイルを提供することです。 Sambaの場合、さまざまなユーザーが自分のワークステーションからSamba共有に接続できるように、いくつかのユーザーアカウントを設定する必要があります。ただし、複数のユーザーが使用する仮想マシンの実行専用のアカウントもあります。時々、人々はこのアカウントで昇格された特権を必要とすることを試みます-これにより、Gnomeの「管理ユーザーのパスワードを入力してください」ダイアログがポップアップします。ただし、このダイアログはパスワードを要求します。マシンをセットアップしたとき、私のアカウントが最初に作成されたアカウントであるため、sudo権限を付与されたユーザーは自分だけであると想定されているようです。 別のユーザーを「第一の管理者」に指定したいのですが、誰でもそのアカウントのパスワードを知っている必要があるため、共有アカウントユーザーにすることはできません。他の人に自分のパスワードを伝える方法がないため、自分のアカウントにはできません。自分でパスワードを入力するのに十分な頻度でサイトに立ち会うことはありません。ただし、これを直接行うことができる人がいるので、それらをに追加しました/etc/sudoers。どのように私はそれが何かのために権限を昇格する必要があるときに、それが求めるべきであるとのUbuntuを伝えることができます彼らの最初のアカウント? 要約する: マシンのアカウント:アリス、ボブ、キャロル、デイブ、エリザ。 Ubuntuがインストールされたとき、Aliceはインストールプロセス中に追加された最初のユーザーでした。 「デイブ」は、実際には多くの人が使用するアカウントであり/etc/sudoers、パスワードは一般に知られているために参加できません。 ボブはGnomeの「管理」アカウントに設定されており、適切に入力されています/etc/sudoers-ボブはこのオフィスのボスです。 Bob、Carol、Eliza、またはDaveとしてログインしているときに、昇格された特権を必要とするアクションが試行されると、システムはBobの資格情報を要求する必要があります。 アリスとしてログインしているときに昇格された特権を必要とするアクションが試行されると、システムはアリスの資格情報を要求する必要があります(ただし、アリスは一種のbuckaroo sysadminであり、su -拡張管理タスクを使用する習慣があります)。 ここで目的の状態を実現するには、どのような設定変更が必要ですか?

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