次の2つのオプションがあります。
オプション1
最初のものはBlenderの最近のビルド(Graphicallから入手可能)を必要とします。これは現在、フリースタイルレンダリングエンジンを使用できます
Freestyleは、3Dシーンからの非フォトリアリスティックな線描画レンダリング用のソフトウェアです。
Freestyle内には、SVGにBlenderシーンを書き込むことができるプラグインSVGWriterがあります。使用方法については、そのページに記載されています。出力の例を次に示します。
オリジナルのBlenderレンダリング:
フリースタイルSVG出力:
フリースタイルはまだ開発中で、彼らのブログで進捗状況を確認できます。
SVGWriterの静止画像SVGライターは現在、1つの画像のみをレンダリングします。つまり、各フレームをSVGにレンダリングすることはできません。これを行うためにスクリプトを書き直しました。著者は、私の修正が将来のアップデートでメインダウンロードに統合されることを通知しました。ここに修正があります
オプション2
2番目のオプションでは、ベジェ曲線のみをレンダリングできます。まず、Python 3用のsvgwriteをインストールする必要があります。これを行うには、フォルダーに移動して実行します。
sudo python3 setup.py install
svgwriteフォルダーを.blender / version_number / python / lib / python3.2 /にコピーする必要がある場合があります
次に、Blender 用のSVGwriterをダウンロードする必要があります。Gitをインストールして実行する
git clone git://gitorious.org/blender-2-6-svg-export/blender-2-6-svg-export.git
ダウンロードしたフォルダー内で、Pythonスクリプト(.pyで終わるもの)をコピーし、。/ blender / [version_number] / scripts / addons / io_curve_svg /または/ usr / lib / blender / scriptsにあるスクリプトを上書きする必要があります。 / addons / io_curve_svg /。
最後に、Blenderでベジェ曲線を描画し、[ファイル]> [エクスポート]> [SVG]に移動します。出力の例を次に示します
オリジナルのBlenderカーブ
SVG出力。明確にするために線の太さを増やしました