デュアルモニターで結束が遅い


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Unityは、シングルスクリーンでアプリを開いたり、開いているアプリを切り替えたりするのに高速です。

デュアルモニターを使用すると、上記の領域でパフォーマンスが大幅に低下します。システム全体のパフォーマンスは、クロールによって決まります。シングルモニターとデュアルモニターの両方を使用しているときに同じアプリを開きました。既知のバグですか?11.10にいます。


ちなみに私のラップトップには2GBのRAMがあり、Unity 3Dテストに合格しています。
subeh.sharma 2012年

回答:


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ラップトップにIntel N10グラフィックチップが搭載されている場合は、https//bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/compiz/+bug/830949のバグである可能性があります

その場合、テストする簡単な方法は、水平解像度の合計が2048未満になるまで外部ディスプレイの解像度を下げることです。

その問題であることが判明した場合、いくつかのオプションがあります。1つは、画面を水平ではなく垂直に配置することです(2048x2048のマトリックスにすべてが収まる必要があるという考えです。モニターがどちらの方向でも2048を超えない限り、問題はありません。

2番目のオプションは、このバグを引き起こさないUnity2dを使用することです。


いいえ、それはNVIDIAです
subeh.sharma 2012年

ありがとう!私はこの問題を抱えていましたが、この問題を読んだ後でも、画面の再配置用のGUIが遅いために再構成するのに時間がかかり、文書化された方法を使用して設定をリセットできないようでした。最後に、xrandrを使用して物事を正しく設定することができました。したがって、他のグーグルの場合:xrandr --output LVDS1 --pos 0x0 --output VGA1 --pos 0x900-表示名と目的の位置が異なる場合があります。実行xrandrして、所有しているもののリストを取得してください。
skagedal 2015

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ATI Radeon X2100でこの問題が発生しました。Unityのパフォーマンスは、3Dだけでなく、全般的に遅いものでした。しかし、GNOMEはとにかく速く動作しませんでした。他のいくつかのバグの後、私は10.04 LTSに変更しましたが、問題はありません。


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以下を試してください:

  1. Nvidia Xサーバーの設定
  2. PRIMEプロファイル
  3. Intel(省電力モード)
  4. ログアウトしてから再度ログインします。

これにより、2番目の表示が遅くなるマルチモニターの問題が修正されました。これは、Nvidiaドライバーが私が単一のモニターを持っていると想定していたため機能しました。したがって、リフレッシュレートはハードウェアと同期しておらず、これにより目に見える遅れが生じました。

これは、Nvidia Xサーバーの設定が1つのモニターのみを報告している場合にのみ機能することを覚えておいてください。

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