Unityは、シングルスクリーンでアプリを開いたり、開いているアプリを切り替えたりするのに高速です。
デュアルモニターを使用すると、上記の領域でパフォーマンスが大幅に低下します。システム全体のパフォーマンスは、クロールによって決まります。シングルモニターとデュアルモニターの両方を使用しているときに同じアプリを開きました。既知のバグですか?11.10にいます。
Unityは、シングルスクリーンでアプリを開いたり、開いているアプリを切り替えたりするのに高速です。
デュアルモニターを使用すると、上記の領域でパフォーマンスが大幅に低下します。システム全体のパフォーマンスは、クロールによって決まります。シングルモニターとデュアルモニターの両方を使用しているときに同じアプリを開きました。既知のバグですか?11.10にいます。
回答:
ラップトップにIntel N10グラフィックチップが搭載されている場合は、https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/compiz/+bug/830949のバグである可能性があります。
その場合、テストする簡単な方法は、水平解像度の合計が2048未満になるまで外部ディスプレイの解像度を下げることです。
その問題であることが判明した場合、いくつかのオプションがあります。1つは、画面を水平ではなく垂直に配置することです(2048x2048のマトリックスにすべてが収まる必要があるという考えです。モニターがどちらの方向でも2048を超えない限り、問題はありません。
2番目のオプションは、このバグを引き起こさないUnity2dを使用することです。
xrandr --output LVDS1 --pos 0x0 --output VGA1 --pos 0x900
-表示名と目的の位置が異なる場合があります。実行xrandr
して、所有しているもののリストを取得してください。