最初のステップとして、サスペンドの問題を診断するために、詳細を見てください log-file /var/log/pm-suspend.log
log-file /var/log/pm-suspend.log
存在しない場合はsudo PM_DEBUG=true pm-suspend
、ターミナルウィンドウで実行します。注:これによりコンピューターが一時停止するため、おそらく問題が再び発生するpm-suspend.log
可能性がありますが、最終的に再起動したときにログファイルがそこにあるはずです。
ファイルには、一連の
[...] service [servicename] suspend suspend
ステートメント(フックステータスメッセージおよびその他の有用なものと一緒に)、その後に一連の
[...] service [servicename] suspend resume success
ステートメント。
ただし、途中のどこかで、これらの1つ以上がおそらくエラーを返し、その時点でサスペンドが禁止されます。ロールバックされる一連の中断変更が表示される場合があります。問題を特定するには、通常、どのサービス呼び出しがエラーをスローしているかを特定するだけです。
この場合、ログファイルにはサービス[servicename] suspend resume
ステートメントが含まれていないようです。そのため、次のステップとして、ノートブックを再度中断し、電源ボタンを押して再開を試みます。数分待って、再起動に失敗した場合は、電源ボタンを5秒間押し続けて再起動します。再起動したら、ターミナルを開き、を開きrun dmesg | less
ます。元の質問を更新して、からの出力を含めてくださいdmesg | less
。
また、スワップパーティションが正しく設定されていること、特に少なくともインストールされているRAMと同じ大きさであることを確認することをお勧めします。これはSwapに関する便利なFAQです。
更新:
dmesg | less
投稿した出力には次の行が含まれます。
[ 1.197601] PM: Hibernation image not present or could not be loaded.
(ファイルの574行目)繰り返しますが、これは休止状態(ディスクへのサスペンド)の問題を示唆していますが、実際に問題がサスペンド(つまり、RAMへのサスペンド)であることが確実な場合は、それ。また、Intel / NVIDIAグラフィックスに関して報告された問題も見られません。
pastebinit /var/log/pm-suspend.log
し、質問を編集して、生成するリンクを含めることができますか。