回答:
おそらくあなたが望む答えではない...
Launchpadには問題がありますが、現時点ではPPAや使用可能なものはありません。
コンパイルしたバイナリをダウンロードしてみましたが、実行するとすぐにセグメンテーション違反になりました:|
そこで、私はGodot Engine GitHubページからこのリリース(クリックしてダウンロード)をダウンロードし、Ubuntuでコンパイルするための指示に従いました。
依存関係をインストールします。
sudo apt-get install build-essential scons pkg-config libx11-dev libxcursor-dev \
libxinerama-dev libgl1-mesa-dev libglu-dev libasound2-dev libpulse-dev \
libfreetype6-dev libssl-dev libudev-dev libxrandr-dev
ソースを解凍し、ディレクトリを入力します。
cd Downloads # or wherever you put it
tar xf godot*
cd godot*
今実行します:
scons platform=x11
多くの CPUサイクルが後でコンパイルされました。バイナリbin
は、ソースの最上位ディレクトリのディレクトリにあります。それは私にとってはうまくいきます。PATH内の場所にシンボリックリンクして実行を簡単にしたり、ランチャーを作成したりできます。
16.10(Ubuntu MATE)にいます。YMMV。
ここから適応された回答:https : //cialu.net/install-godot-game-engine-on-fedora-or-ubuntu/
まず、ご使用のシステムに適したバージョン(32ビットまたは64ビット)をGodotダウンロードページからダウンロードします。
ターミナルウィンドウを開き、次のように入力します。
unzip Godot_v2.1-stable_x11.64.zip
その後、実行可能ファイルを/ optフォルダーに移動します。
sudo mkdir /opt/Godot/
sudo mv Godot_v2.1-stable_x11.64 /opt/Godot/Godot
そしてそれを実行可能にします:
sudo chmod +x /opt/Godot/Godot
次に、Godot実行可能ファイルのランチャーを作成して編集します。
cd ~/.local/share/applications/
nano godot.desktop
.desktopファイルを作成し、これをnanoで書き込み、CTRL-Oで保存し、CTRL-Xで終了します。
[Desktop Entry]
Name=Godot Engine
GenericName=Libre game engine
Comment=Multi-platform 2D and 3D game engine with a feature rich editor
Exec=/opt/Godot/Godot -pm
Icon=godot
Terminal=false
Type=Application
Categories=Development;IDE;
これで、デスクトップシステムからGodotを起動できます。アイコンをカスタマイズしたい場合は、Godotアイコンをテーマに入れて名前を付けgodot
ます。
icon.png
Godotで生成された新しいプロジェクトからをにコピーし~/.local/share/icons/godot.png
、.desktopファイルをに変更しますIcon=godot.png
。