回答:
Ubuntu Advantageは、Canonicalが企業に提供する階層化されたエンタープライズサポートサービスです。
これらのサービスは、必要なときに専門家の支援を受けて、Ubuntu環境を正常に展開して実行するのに役立ちます。
デスクトップおよびサーバーパッケージは、いくつかの機能に分割され、すべてが以下をカバーします。
技術サポート
Canonical Knowledgeベースへのアクセス
ランドスケープ(すべてのUbuntuシステムで更新管理、スクリプト作成、および監視を提供するオンラインシステム管理ツール)
法的保証(Canonicalは、知的財産権の侵害と、Ubuntuの使用に関して顧客に対して提起された法的請求をカバーします)
上記に加えて、デスクトップとサーバーの両方でさまざまなサポートを提供するための階層化された追加オプションがいくつかあります。
Ubuntu Advantage Desktopは、StandardとAdvancedの2つのパッケージに分かれています。Ubuntu Advantage Serverは、Essential、Standard、Advancedの3つのパッケージに分かれています。
ウェブサイトでこれらのパッケージの内訳があります:http : //www.canonical.com/enterprise-services/ubuntu-advantage/desktop(サーバーの内訳については左側の「サーバー」をクリックしてください)