LANを介してコンピューター間でサウンドを転送するにはどうすればよいですか?


11

コンピュータが2台あります。コンピューターAは、Gnome ClasicでUbuntu 11.10を実行しています。コンピューターBはMythbuntu 11.10を実行しています。コンピューターBには、甘いデジタルオーディオサウンドシステムがあります。

コンピューターAでBansheeの音楽を再生したいのですが、サウンド出力をLAN経由で送信し、コンピューターBのスピーカーから出力します。

これを実現するために「paprefs」と呼ばれるものを使用する必要があることを示すこの質問を見つけました。そこで、paprefsをインストールしてから、[ネットワークサーバー]ダイアログで次の設定を選択しました。

パプレフ

それから...どうなるかわからない。paprefsのホームページをチェックしたところ、Documentationの下で「言うことはほとんどありません。paprefsを実行して、自分の目で確かめてください」と言うだけです。

コンピュータAからコンピュータBへの接続を確立するために必要な処理や方法が何も表示されません。

これはどのように機能するはずですか?誰かが実際に接続するために何をするかについて明確な指示を提供できますか?

理想的には、コンピュータBのサウンドシステムを使用して、LAN経由でBansheeなどの特定のアプリケーションを常に再生できるように設定できることが理想です。つまり、一度設定するとデフォルトになり、毎回手動で再接続する必要はありません。


回答:


9

LANを介して1つのPulse Audioサーバーから別のPulse Audioサーバーにオーディオを送信する最も簡単なpaprefsをインストールする方法は、paprefsを使用してセットアップできるRTP /マルチキャスト機能を使用することです。

送信者:

「マルチキャスト/ RTP送信を有効にする」がチェックされ、「ローカルスピーカーからオーディオを送信する」が選択されていることを示すpaprefsスクリーンショット

ローカルサウンドカードを選択するか、[ オーディオ設定]からオーディオ出力として選択できる別のデバイスを選択します。

受信機で:

「マルチキャスト/ RTPレシーバーを有効にする」がチェックされていることを示すpaprefsスクリーンショット

そうすることにより、オーディオはLAN経由で送信者から受信者に送信されます。


これありがとう。私はあなたが説明したようにこの設定をしました、しかし私がセンダーでバンシーをプレイするならば、私はレシーバーでそれを聞いていません。また、pavucontrolにネットワークサウンドデバイスやgnomeサウンド設定が表示されません。他に必要な手順はありますか?
質問者、

並べ替えました。1.両方のマシンを再起動します。2. Senderマシンでサウンド設定に移動し、[出力]タブでネットワークサウンドデバイスを選択します。
質問者

ただこれをやった。手に入れた大規模なラグを、それは私が間違っているんだけど、それだけで2つのチェックボックスを刻々と過ぎ含むので、私は本当にわからない、本当に低迷サーバPC ...おそらく何かをした可能性が間違って行きます。
グレッグ

@Greg:ネットワークやオーディオコンテンツ(ビットレート!)によっては、このストリーミング方法は非常に厳しい場合があります。問題が発生した場合は、pulseaudio -kこれを使用してPulseAudioをリセットしてみてください。
Takkat 2013

Pulseaudioには「非常に高い」優先順位があります。たぶんそれがサーバーが遅い理由です...
ロドリゴ

2

次の例は、コンピューターからコンピューターalphaにサウンドを転送するためのpulseaudio TCPトンネルを作成する方法を示していますbeta。私の場合、両方のコンピュータでUbuntu 14.04が実行されています。

alpha(ソースコンピュータ)に次の行を追加します/etc/pulse/default.pa

.fail
load-module  module-tunnel-sink  sink_name=beta  server=tcp:IP_ADDRESS_OF_BETA:4713
.nofail

(の一意の値をsink_name選択しますbeta。この値を使用することを任意に選択しました。)

beta(先のコンピュータ)に次の行を追加します/etc/pulse/default.pa

load-module  module-native-protocol-tcp  auth-ip-acl=127.0.0.1;LAN_NAME

上記で、LAN_NAMEそしてIP_ADDRESS_OF_BETAあなたのコンピュータおよびあなたのLANに固有のものになります。たとえば、次のようになります。

LAN_NAME            =  192.168.1.0/24
IP_ADDRESS_OF_BETA  =  192.168.1.10

上記の変更を行った後、pulseaudioを最初にbeta、次にを再起動しalphaます。順序は重要です。でPulseaudioを再起動しpulseaudio --killます。私は自分の個人として(rootではなく)個人として実行pulseaudio --killします。pulseaudio UIDはすでに個人用として実行されているためUIDです。

すべてが正常に機能した場合は、のOutput Devicesタブにトンネルが表示さpavucontrolalphaます。オーディオソースが再生されているときは、上のトンネルへのソースルートにできるはずであるPlaybackのタブpavucontrolalpha

長いトンネルが損なわれていないとして、あなたも上のトンネルを見ることができるはずPlaybackのタブpavucontrolbeta。トンネルが消えた場合は、pulseaudioを最初にbeta、次にを再起動しalphaます。トンネルは、pulseaudioがを起動しalphaたときにのみ作成されます。

注1:この例では、pulseaudioがとの両方alphaで実行されていると想定していbetaます。2016年の時点で、pulseaudioはUbuntuでデフォルトで実行され、何年も使用できます。

注2:この例では、Avahiゼロ構成ネットワークを使用していません。UbuntuではAvahiがデフォルトで有効になっている場合がありますが、システムではAvahiを無効にしています。私のLANでは、beta(宛先コンピューター)は常に同じIPアドレスを持っていますが、そのアドレスを知っています。

注3:上記auth-ip-aclは、LAN上のすべてのデバイスへのアクセスを許可します。Pulseaudioは他の(より安全な)認証方法もサポートしています。auth-ip-acl構成を簡略化するために使用します。

詳細については、次のページをご覧ください。

/raspberrypi/8621/how-to-set-up-a-pulseaudio-sink https://www.freedesktop.org/wiki/Software/PulseAudio/Documentation/User/Network/# index2h2 https://www.freedesktop.org/wiki/Software/PulseAudio/Documentation/User/Modules/#index14h3

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.