回答:
ネットワーク接続(有線/無線)を切り替えた後、TeamViewerサービスがハングすることがあります。
これを修正するには、teamviewerサービスを再起動します。ターミナルを開き、次のコマンドを実行します。
sudo teamviewer daemon stop
sudo teamviewer daemon start
または、teamviewerサービスを再起動できます。sudo teamviewer daemon restart
サービスが正常に再起動されたかどうかを確認するには、次を実行します。sudo teamviewer daemon status
問題が解決しない場合は、TeamViewerがルーターのファイアウォールによってブロックされているかどうかを確認してください。
会社が提供するオフィスシステムを使用している場合、そのシステム内でブロックされている可能性があります。
「私には役に立たなかった」という回答の下のコメントに対処する追加情報:
時々、ファイルをteamviewer
クリックしてインストール.deb
すると、ソフトウェアセンターが開き、必要なすべての依存関係を含むアプリケーションが正しくインストールされず、失敗します。
TeamViewerを長年にわたって正常にインストールして使用してきたので、gdebi
パッケージツールを使用してTeamViewer をインストールし、実行することをお勧めしsudo apt install gdebi
ます。.deb
インストールファイルを右クリックして、選択して開きgdebi
、インストールを開始します。
2017年12月の更新:TeamViewer 13は、ネイティブLinuxクライアントとして初めてリリースされました。
インストーラーは、現在正しく構成されていないように見えるTeamViewerリポジトリーを追加しました。
これは、TeamViewer 13 Linuxがまだプレビュー版としてのみ利用可能であるという事実による可能性があります。aptエラーを回避するため、問題が解決するまでリポジトリを削除し、新しいバージョンを手動でインストールして、このexecuteを達成することをお勧めしますsudo rm /etc/apt/sources.list.d/teamviewer.list
。
2018年4月更新:Ubuntu 18.04 LTS(Xorg上で実行)でTeamViewer 13をテストし、.deb
ファイルをクリックしてアプリケーションを正しくインストールしました。TeamViewerは期待どおりに動作するようです。
2018年8月更新: TeamViewer 13はプレビュー状態を終了し、通常の製品になりました。
2018年11月更新: TeamViewer 14がリリースされ、Linuxで利用可能になりました。
新しいエディションで問題が発生したユーザーは、TeamViewer- Community TV General | コミュニティTV Linux | コミュニティTV TeamViewer 13。
tar xvf teamviewer_i386.tar.xz
ます。そして、デスクトップ環境でバイナリを開きます(たとえばvncを使用)./teamviewer
唯一の欠点:実行中のteamviewerサービスがありません。彼らは.debファイルを台無しにしたようです
次のパッケージをインストールすることで問題を解決しました。
sudo apt install libnss-resolve:i386
&then:
sudo systemctl stop teamviewerd.service
sudo systemctl start teamviewerd.service
Ubuntu 18にTeamViewer 14をインストールして以来、同じ問題に直面していました。次のコマンドを実行してマシンを再起動することで修正できました。
sudo systemctl enable teamviewerd.service