それで、Ubuntu Hourを組織し、ローカルLUGとロコチームの両方で宣伝しています-他のLinuxディストリビューションのポスターにあるUbuntuロゴに関するポリシーは何ですか?(Fedora、Debian、Archなど)
それで、Ubuntu Hourを組織し、ローカルLUGとロコチームの両方で宣伝しています-他のLinuxディストリビューションのポスターにあるUbuntuロゴに関するポリシーは何ですか?(Fedora、Debian、Archなど)
回答:
非商用の場合は問題ありません。商標ポリシーがこれを許可しなければなりません。疑問がある場合は、Canonicalに計画をメールで送信すると、書面で直接回答が得られます。関連する抜粋は次のとおりです。
コミュニティの擁護。Ubuntuは、コミュニティによって、そしてその大部分のために構築されています。ディスカッション、開発、およびアドボカシーの目的で、商標へのアクセスをコミュニティ全体と共有しています。私たちは、オープンソースの議論と開発分野のほとんどが非営利目的であり、この文脈で商標の使用を許可することを認めます:
- 商標は、以下の使用ガイドラインに沿った方法で使用されます
- 使用の背後に商業的な意図はありません
- あなたが言及しているのは、実際にはUbuntuです。誰かがUbuntuではないものが実際にUbuntuであると考えるように混乱している場合、あなたはおそらく何か間違ったことをしている
- あなたのプロジェクトが実際にUbuntu Community Councilによって承認され、説明責任を負わない限り、プロジェクトがUbuntuまたはその関連プロジェクトに承認、スポンサー、または提携しているという提案はありません。
Canonicalで人々を幸せに保つために、次のブランディングガイドラインに従うことができます。
これらは設計上のガイドラインであるため、法的な問題を対象としたものではありませんが、Canonicalがブランド化を望んでいる方法を知ることができます。Ubuntuロゴの場合は、38ページ以降が必要です。どれだけのスペースを与える必要があるか、そして編集する方法で何ができるかがわかります(あまりない!)