コンピューターの前で一日を始めるとき、私は最初に次のことをしなければなりません:
- ワークスペース1:
- 新しいターミナルウィンドウを開き
ssh loginserver
、次にssh serverA1
、sudo su account00
- 新しいターミナルタブを開き
ssh loginserver
、次にssh serverA2
、sudo su account00
- 新しいターミナルタブを開き
ssh loginserver
、次にssh serverA3
、sudo su account00
- 新しいターミナルウィンドウを開き
- ワークスペース2:
- 、新しいターミナルウィンドウを開き1
ssh loginserver
、その後、ssh serverB1
およびsudo su account00
- 新しいターミナルタブを開き
ssh loginserver
、次にssh serverB2
、sudo su account00
- 新しいターミナルタブを開き
ssh loginserver
、次にssh serverB3
、sudo su account00
- 、新しいターミナルウィンドウを開き1
- ワークスペース3:
- 等...
プロセス全体を自動化する方法はありますか。たとえば、独自のワークスペースで各ターミナルウィンドウを自動的に開くスクリプト、各ウィンドウのすべてのターミナルタブ、および対応するすべてのssh
/ sudo su
コマンドを使用しますか?そうでない場合、どの部品を自動化できますか?
たぶんaskubuntu.com/a/446065/16395がヒントを与えるかもしれません ...
—
Rmano '13 / 09/13
xdotool
役立ちます。