Ubuntu 14.04の画面印刷ボタンが機能しない


15

Ubuntu 14.04で印刷画面ボタンを使用できません。印刷画面を押しても効果はありません。スクリーンショットアプリケーションは、手動で起動した場合に機能します。

PS:15.04でもまだ完全に動作しません


2
ときどきこの問題に直面した場合、前の画面印刷ダイアログを閉じるのを忘れている可能性があります。前のダイアログが閉じられるまで、新しい印刷画面は機能しません。閉じると、正常に機能することがわかります。混乱を避けるために、スクリーン印刷ボタンが押されたときにubuntuが既存のスクリーンショットダイアログを前面に持ってくるとよいでしょう。
rpattabi

回答:


12

私のPRTSCボタンも少しの間機能しませんでした。また、再起動後に再び機能するようになったので、何が原因かはわかりませんでした。しかし、私が提供できるのは回避策です-スクリーンショットを撮る別のショートカットを設定することができます

Ubuntuでスクリーンショットを撮るデフォルトのプログラムは、お気づきかもしれませんが、gnome-screenshotです。[システム設定]-> [キーボード]-> [ショートカット]を開き、カスタムショートカットでプラスボタンを押します。

以下のようなメニューが表示され、説明と実際の実行コマンドを入力できます。

ここに画像の説明を入力してください

名前フィールドに説明を入力します。[コマンド]フィールドに、コマンドを入力します。私の例gnome-screenshot -wでは、「現在のウィンドウのスクリーンショットを撮る」というリンクを付けました。gnome-screenshotオプションの詳細については、manページ(man gnome-terminal)を参照してください。

名前とコマンドを入力したら、[適用]を押すと、このカスタムショートカットがリストに追加されます。[無効]をクリックすると、テキストが[新しいアクセラレータ]に変わります。ここで、たとえばSuper + Shift + Pなどの新しいショートカットを設定します。

とりわけ、この投稿に示されているように、キーボードの設定をデフォルトにリセットしてみることもできますが、このような単純な問題には少し極端なステップだと思います。

また、/ etc / sysctl.d / 10-magic-sysrq.confのkernel.sysrqを変更した人が助けてくれたことがわかりましたが、それは無関係だと思います。PRTSCボタンが非アクティブおよびアクティブの場合、その値は同じ176でした。


1
カスタムショートカットで動作するようになりました。
ドゥミトルクリスチャン14年

sudo apt install gnome-screenshot-ソート済み。
ケンシャープ

6

印刷ボタンがランダムに機能しなくなる場合は、前の印刷画面ダイアログボックスが最初に閉じられていることを確認してください。印刷ボタンはそれまでは機能しません(明らかなようですが、アプリケーション間を何度もジャンプしている場合に発生する可能性があります)。


0

上記の理由は、印刷画面ダイアログが既にどこかで開かれているためです。おそらく、印刷画面を押して、スクリーンショットの保存のダイアログが最小化されているか、まだ開いています。ダイアログを閉じてから、印刷画面を再度使用してください。

印刷画面が実際に機能するかどうか疑問に思いました。ピンタを開いてスクリーンショットを貼り付けましたが、「画像を貼り付けることができません」というエラーが表示されました。理由の1つは、印刷画面が機能していないことであり、もう1つは、クリップボードに画像がないことです。

Ubuntu 14.04を使用しています

PintaはLinuxのMS Paintに似ています。ソフトウェアセンターからダウンロードできます。


0

エラーウィンドウが開いている(画面の解像度に問題があるため)ので、この問題が発生しました。単に閉じるだけで問題は解決しました。

奇妙な部分は、印刷画面のダイアログボックスではなかったことです。


0

これは許可/home/<user>/Pictures/が変更されたために発生します

次のコマンドにより、この問題を簡単に解決できます。

$ sudo chmod -R 777 Pictures

ユーザーのHOMEフォルダからこれを行います

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.