ワインの音の再生速度が速すぎてひどくパチパチ


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私のアプリケーションのサウンドは超高速で再生され、ひどくパチパチという音がします。Spotifyでは、曲は実際に約3倍の速度で再生されています。私はこれをかなりグーグルで調べましたが、私が思い付くことができるのは、2012年1月からクローズされたとマークされているバグレポートです。

PlayOnLinuxをWineバージョン1.5.0、1.6、1.6.0、1.7.0、1.7.8とともに使用し、バージョン1.4.1のシステムWineを使用してSpotifyとHearthstoneをテストしました。それらはすべて、まったく同じ恐ろしいパチパチ音の問題を抱えています。これは、これがWineのバグではないと仮定することにつながります。

バグレポートから再現する手順:

再現する手順:
1. winecfg
2. [オーディオ]タブに移動します
3.テストサウンド

実績:
パチパチ音

推測される結果:
通常出力

私にはパチパチという音も出ています。実行中に、winecfgは以下を端末に出力しました。

p11-kit:モジュールをロードできませんでした:/usr/lib/i386-linux-gnu/pkcs11/p11-kit-trust.so:/ usr / lib / i386-linux-gnu / pkcs11 / p11-kit-trust so:共有オブジェクトファイルを開けません:そのようなファイルまたはディレクトリはありません
err:ole:CoInitializeExこのアパートメントのスレッドモデルをマルチスレッドからアパートメントスレッドに変更しようとしました
ALSA lib pcm.c:7843:(snd_pcm_recover)アンダーランが発生しました
ALSA lib pcm.c:7843:(snd_pcm_recover)アンダーランが発生しました
ALSA lib pcm.c:7843:(snd_pcm_recover)アンダーランが発生しました
ALSA lib pcm.c:7843:(snd_pcm_recover)アンダーランが発生しました

(winecfgを開くと最初の行が表示され、Test Soundをクリックすると最後の5行が表示されます)

何が間違っているのでしょうか?さらに情報を提供できるかどうか教えてください。


pulseaudio 1:4.0-0ubuntu6 amd64

多分関連または重複:askubuntu.com/questions/124602/...
donquixote

回答:


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これはGoogleが返す最初の結果であるため、ここで自分の経験を共有すると思いました。クイックフィックスを探している人のために、システム全体の変更のために〜/ .bashrcまたは/ etc / profileに以下を追加してください:

alias wine='PULSE_LATENCY_MSEC=60 wine'

これは、SkypeおよびPulseAudio 4.0以降で使用されているのと同じ修正であり、wineと同じように動作します。お役に立てれば!

編集(2016年1月12日)

この行を〜/ .bashrcに追加してログアウト/リブートすることで、この変数をグローバルに有効化できます

export PULSE_LATENCY_MSEC=60

この後、他のアプリケーションで音声の問題が発生する場合は、単に回線を削除してログアウトするか、再起動してください。一時的にテストする場合は、新しいターミナルを開いてその行を貼り付けます。これで、このターミナルから呼び出すすべてのアプリケーションに変数が設定され、PulseAudioがレイテンシを設定します。

この問題と「修正」に関する詳細情報:http : //arunraghavan.net/2013/08/pulseaudio-4-0-and-skype/


PlayOnLinuxおよび同様のアプリケーションからwineを起動するときにも機能しますか?テストしますが、結果を確認する方法がわかりません...
Hubro 14

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PlayOnLinuxを実行したことはありません。ターミナルで上記のコマンドを入力してテストし、PlayOnLinuxから何かを実行できます。音に問題がなければ、正常に機能しています。そうでない場合は、ターミナルで「export PULSE_LATENCY_MSEC = 60」を実行し、同じターミナルからPlayOnLinuxを実行して、変数を直接設定してみてください。変数を「継承」し、動作するはずです。
イスクレン14年

ベーコンを保存しました。私は何年もこの問題を抱えていましたが、これが唯一うまくいったことです。しかし、私は興味があります、あなたはこのソリューションをどこから得たのか覚えていますか?なぜ機能するのか知っいますか?
ハンニバルレクター博士14

しばらく前にPA4とSkypeに問題があり、解決策を探していました。少し後にワインが同じことを始めたので、スカイプを修正してみましたが、うまくいきました。:この記事は、問題が何であるかを非常によく説明し、どのようにこの変数の修正これarunraghavan.net/2013/08/pulseaudio-4-0-and-skype
Iskren

このソリューションがPOLで機能しないのではないかと心配しています。しかし、最初はそうでした。
タムシンマイケル

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ターミナルを実行します(Ctrl + Alt + T)

コマンド発行 pulseaudio -k

問題を再現してみてください。もう早送りでプレイすべきではありません。

ログをパチパチと音を立てて言うと、単純で単純なことですが、バッファアンダーランが発生しています。サンプリング品質を変更します...速度のためにいくつかの品質を犠牲にし、それがアンダーランを解決するかどうかを確認します。


今朝起きて、問題を再現できませんでした。サウンドは完全に再生されます。昨日以来、私がやったことは、ヘッドセットからの出力をHDMIに切り替えることだけです。今日、私は元に戻り、パチパチ音がなくなりました。それはおそらくすぐに再び起こるでしょうが、私はpulseaudioを殺そうとします。
ウブロ

問題が返されました。試しましたがpulseaudio -k、すべての音が消えました。Ubuntuのサウンドスライダーはグレー表示され、サウンドオプションにサウンドデバイスはありません。音を戻すために再起動する必要がありました。
ウブロ

パルスオーディオは、あなたが問題を試してみる、それは自分だ、次回に再起動する必要があります sudo alsa force-reload
DeeJayh

また、コマンドpulseaudioを発行するだけで、コマンドがそれ自体で実行されていない場合に、バックアップを開始する必要があります。
ディージェイ

CPUのボトルネックではありません。World of Warcraftを搭載した4790kでも同じ問題があり、CPU使用率が30%を超えることはなくnice、WoWとPulseaudioを-20に設定しています。ソフトウェアの何かが、pulseaudioが実際にバッファを埋めることを妨げています。
ジョナサンボールドウィン

3

特定のゲームでは、PlayOnLinuxを使用している場合、テキストエディターでランチャーを開き、Exec=次のように行を変更できます。

Exec=env PULSE_LATENCY_MSEC=60 /usr/share/playonlinux/playonlinux --run "GameName" %F

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この解決策を試してください。それは主にPulseAudioに関係していました。個人的には削除して再試行し、アンダーランはなくなりましたが、オーディオ出力を別のシンクに移動する機能を失いました。このハウツーでは、pulseaudioとALSAがお互いにうまく連携して、pulseaudioがハードウェアを直接占有することを防ぎます。


3
これは理論的には質問に答える可能性がありますが、答えの重要な部分をここに含め、参照用のリンクを提供することが望ましいでしょう
Stormvirux

Wineアプリケーションからのオーディオを録音する必要のある人や、レイテンシーに少し気を配る人向けのソリューションではありません(Pulseは、レイテンシーをそのままで十分に速く、ゆるく再生しますが、dmixもスローします...)
ジョナサンボールドウィン

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Ask Ubuntuへようこそ!これは理論的には質問に答えることができますが、望ましいでしょうますが、答えの重要な部分をここに含め、参照用のリンクを提供する。
Stormvirux 14年

1
同意しましたが、提供されたURLの非常によく説明された修正に追加した小さな調整です(下部のコメントを参照)
アーロンウィリアムズ14年

0

正常に実行した後、portaudioアプリケーションはエラーを撮影しているときに不規則に聞こえ始めました

ALSA lib pcm.c:7963:(snd_pcm_recover) underrun occurred
ALSA lib pcm.c:7963:(snd_pcm_recover) underrun occurred

解決策-まず、既存のプロセスを強制終了する必要があります...これらのコマンドを発行します

    pulseaudio --kill

    jack_control start

上記を完了したら、次のコマンドを発行します。

    jack_control exit

    pulseaudio --start

これで、同じアプリケーションがportaudioを介してオーディオを正常に再生しました

cat /etc/lsb-release 
DISTRIB_ID=Ubuntu
DISTRIB_RELEASE=16.04
DISTRIB_CODENAME=xenial
DISTRIB_DESCRIPTION="Ubuntu 16.04.1 LTS"

dpkg -l|grep portaudio
ii  libportaudio2:amd64                         19+svn20140130-1build1                               amd64        Portable audio I/O - shared library
ii  libportaudiocpp0:amd64                      19+svn20140130-1build1                               amd64        Portable audio I/O C++ bindings - shared library
ii  portaudio19-dev                             19+svn20140130-1build1                               amd64        Portable audio I/O - development files
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