ランチャーを他のディスプレイに配置するにはどうすればよいですか?


15

外付けモニターをラップトップに接続しても、ラップトップの画面は引き続きプライマリディスプレイと見なされます。私のラップトップは外部モニターの右側にあるので、ランチャーは「中間」にあります。

ランチャーとBFBを外部モニターに配置するにはどうすればよいですか?

回答:


6

現在、ランチャーが表示されるモニターを選択する方法はありません。launchpadにこの問題に関する未解決のバグがあります。


1
すごい。気づくのに約3秒かかり、実際に私は団結から離れてしまいました。マルチスクリーンのセットアップがそんなに進んでいるところは知りませんでした。
MPi

4

私のために働いたいくつかの回避策があります(アレックスが言及したバグからのものを含む)。

最初は、オープンソースの「radeon」ドライバーを使用していましたが、これは機能しました。

  • ファイル〜/ .config / monitors.xmlを編集します
  • 両方のディスプレイの構成が一覧表示されます。プライマリにしたいディスプレイの「出力」セクションを見つけて探し、<primary>no</primary>それをに変更し<primary>yes</primary>ます。
  • Unityからログアウト(または再起動)して、再度ログインします。

ただし、専用の「fglrx」ドライバーに切り替えた後、これ機能しませんでした。ありがたいことに、私は別の回避策を見つけました:xrandr

  • を実行しxrandr | grep " connected "ます。これにより、接続されているディスプレイの名前が表示されます。どのディスプレイが解像度xrandrレポートから外部にあるかを区別できるはずです。私の場合、それはDPF1です。
  • DFP1をプライマリ実行に設定するには: xrandr --output DFP1 --primary

3
これがnvidiaドライバーで機能することを望みました。私が知ることができることから、それはそれ自身の手順のほとんどを実装します。それはRANDRに一つの大きなモニターをエクスポート
DPB
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.