Ubuntu 12.04でMinecraftランチャーを設定すると、これらの手順はうまくいきました。ほとんどの場合、他のさまざまなヒントからまとめられています。
ターミナルで、最初にMinecraftの画像アイコンを取得します。
cd /usr/share/icons; sudo wget http://images.wikia.com/yogbox/images/d/dd/Minecraft_Block.svg
次に、minecraft.desktopファイルを作成します(geditテキストエディターを使用してユーザーフレンドリに保ちます。コマンドラインで「gksudo ...」コマンド全体を入力します)。
gksudo gedit /usr/share/applications/minecraft.desktop
これらのコンテンツを貼り付けてから、もちろん保存します:
[Desktop Entry]
Name=Minecraft
Comment=
Exec=/opt/minecraft.sh
Icon=Minecraft_Block
Terminal=false
Type=Application
StartupNotify=true
(注:を使用してファイルに直接貼り付けることもできます
sudo sh -c 'xsel -ob > /usr/share/applications/minecraft.desktop'
xsel
インストール済みの場合)
最後に(ほぼ)ファイルマネージャーを開き、/ usr / share / applicationsに移動します-ランチャーのホームフォルダーアイコンをクリックしてナビゲートするか、ここにターミナルクイックキーがあります。
nautilus /usr/share/applications &
新しいMinecraftエントリを見つけて、ランチャーバーにドラッグします。
この時点で、実際には完了です。ただし、この場合、/ opt / minecraft.shに保存されたMinecraftスタータースクリプトを少し作成しました。これらの「/ opt」参照はすべて、元のminecraft.jarファイルを保存した場所に変更できます(minecraft.desktopファイルのExec値も必ず変更してください)。
minecraft.shファイルには、次の3行のみを含める必要があります。
#!/bin/bash
cd $(dirname "$0")
java -Xmx1G -Xms512M -cp minecraft.jar net.minecraft.bootstrap.Bootstrap
(注: 1.6.1より古いバージョンでは、net.minecraft.LauncherFrame
代わりに使用する必要がありますnet.minecraft.bootstrap.Bootstrap
。ファイルとクラスの内部構造は、16.1で変更されました。)
そしてもちろん、そのスクリプトは、例えばコマンドで実行可能である必要があります
sudo chmod a+x /opt/minecraft.sh
より多くのメモリを搭載したシステムがある場合、またはより長いレンダリング距離で再生するときにパフォーマンスが低下する場合は、-Xmx1G
必要に応じてフラグの値を大きくすることができます。これにより、Javaが使用できるメモリの最大量がわかります。-Xmx1G
1 GBの上限があることを意味します。-Xmx2G
2 GB、-Xmx3G
3 GBなどとなります。
それでおしまい!スタータースクリプトを使用し、minecraft.jarファイルを含むフォルダーにcdすることを確認することは、他の指示が見落としていた有用なステップのようです。