Windowsで販売されているDellラップトップでUbuntuを実行すると、保証が無効になりますか?


8

Windowsと一緒に販売されたDellラップトップでUbuntuを実行した場合、保証は無効になりますか?

回答:


5

いいえ、保証が無効になることはありません。ラップトップに付属のリカバリパーティションまたはその他のリカバリメディアを使用すると、ウィンドウを元に戻すことができ、ラップトップは購入時の状態に戻ります。Ubuntuを初めて使用する場合で、ラップトップにリカバリーパーティションが付属している場合(最近のラップトップのほとんどにあります)、Ubuntuをインストールする前に、必ずリカバリーディスクを作成してください。Linuxのインストール中にハードディスクをゴミ箱に捨てることがあり、リカバリパーティションが破壊される可能性があるためです。リカバリパーティションを破棄し、リカバリディスクがない場合でも、デルから購入できます。


修理のために送る前に窓を元に戻す必要がありますか?
trampster

2
いいえ、これはハードウェア障害であるため、問題にはなりません。保証上の理由で窓を使用する義務はありません。Ubuntuがインストールされている状態で電源オン/オフボタンを修理するために、Windowsに同梱されているpackard-bell(別名ACER)を送り返しました。全く問題ありませんでした。
bdr529 2011年

1
Dell Latitudeを持っていて、リカバリパーティションを削除しました。ハードウェアの問題が発生したとき、テストのためにリカバリパーティションから復元するよう求められ、別のOSをインストールしたために削除したと述べました。彼らが知る必要があることを彼らに伝えるBIOS自己診断があるので、彼らはそれはまったく問題がないと言いました。
steabert 2011年

4

修理のためにubuntuがインストールされたコンピューターを送るとき、ウィンドウがあった場合、ウィンドウを再インストールしてubuntuパーティションとデータを削除する必要があったとしても、責任は負いません(ディスクに問題がないことを考慮してください)。

wifiが機能していなかったので、私の弟はコンピューターを修理のために送りました。彼はwindowsコンピュータを取り戻しました...


彼らはおそらくそれを修復する代わりに彼のコンピュータを交換しました、そしてもちろんあなたのドライブをクローンするために時間をかけません。これは、ウィンドウがまだある場合に適用されます。
ravery

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.