primusrunがoptirunより遅いのはなぜですか?


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誰かがこれらの結果を説明できますか?であるprimusrunため、あまりにもスマートglxspheresかつ簡単に余分な作業をしていませんか?

...:~$ glxspheres
Polygons in scene: 62464
Visual ID of window: 0xaf
Context is Direct
OpenGL Renderer: Mesa DRI Intel(R) Ivybridge Mobile 
59.811274 frames/sec - 66.749382 Mpixels/sec
59.577921 frames/sec - 66.488960 Mpixels/sec
59.791245 frames/sec - 66.727029 Mpixels/sec
59.723333 frames/sec - 66.651240 Mpixels/sec
...:~$ optirun glxspheres
Polygons in scene: 62464
Visual ID of window: 0x21
Context is Direct
OpenGL Renderer: Quadro K1000M/PCIe/SSE2
190.833067 frames/sec - 212.969703 Mpixels/sec
209.895160 frames/sec - 234.242999 Mpixels/sec
207.980413 frames/sec - 232.106141 Mpixels/sec
...:~$ primusrun glxspheres
Polygons in scene: 62464
Visual ID of window: 0xaf
Context is Direct
OpenGL Renderer: Quadro K1000M/PCIe/SSE2
61.001631 frames/sec - 68.077820 Mpixels/sec
59.677170 frames/sec - 66.599722 Mpixels/sec
59.715808 frames/sec - 66.642842 Mpixels/sec

Ubuntu 12.04 x64、Lenovo W530、Intel i7 @ 2.8 GHz

回答:


17

Primus FAQから:

Q: Performance does not exceed 60 fps, I was getting more with optirun/VirtualGL.
A: This is the effect of vblank synchronisation. For benchmarking, you can use 
   vblank_mode=0 primusrun ..., but in practice this will probably only 
   waste power, as your LCD panel does not display more than 60 frames 
   per second anyway.

うわー...私はこれのために少なくとも20分間グーグルで過ごしたことを誓います...申し訳ありませんが、これは明白でした。質問を削除する必要がありますか?
VF1 2013

3
これを述べている他の質問/回答がない限り、同じ疑問を持つ他の人を助ける可能性があるので、そのままにしておく方が良いと思います。primusを使い始めてから1週間後にこれを見つけた...
セーラム

1
OK。ところで、を使用vblank_mode=0すると、LOTが速くなります。
VF1 2013
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