3Dグラフィックスのパフォーマンスをすばやくテストする方法を知りたい。glxgears
ベンチマークではないので、何を使うべきか。また、glxgearsが60FPSでスタックすることがあり、ドライバーの更新の前後で比較することもできません(xorg-edgers PPAの追加など)。glxgearsでさえ、すぐに使えるわけではありません。
1つの可能性はスクリーンセーバーですが、FPSは表示できません。また、特にLive-CDで実行している場合、600MB nexuizをインストールするつもりはありません。他の3Dゲームも非常に大きなものです...オープンソースドライバーにとって、Unigineテストはあまりにも過酷です(OpenGLが低すぎて、おそらくテクスチャ圧縮(S3TC ...)の問題)。OpenGL 2.x拡張機能もテストしたいと思います。
3Dパフォーマンスをすばやくテストする方法は?