これらは非常に役に立ちました。インスピレーションをありがとう。現時点では不完全ですが、少し貢献することがあります。The Steve Harris Documentationを見て、コンプレッサーにはいくつかのフレーバーがあることを見つけ、ステレオのものを使用することにしました。Pulse Audio Volume Controlを使用してコンプレッサーをChromeやVLCなどの複数のアプリケーションに配置するのは複雑でしたが、結果は気に入っています。コンプレッサーを使用する動機は、ボリュームに非常に厳密な下限と上限を設定することです。夜遅くに家の誰も目を覚まさないために、メディアで話しているキャラクターの声を聞くために音量を常に上げたくはありませんでした。 。ここでのインスピレーションに従い、値をリアルタイムで調整しました。次に、目的の値を取得して、サンプルコードに戻しました。要するに、私が提供しているサンプルコードは、上記の例から恥知らずに借りていますが、かなり厳密な上限と下限のボリュームを持つステレオコンプレッサーを備えています。最後に、スクリプトの形式にしましたが、完全に機能していません。set_default行は好きではありません。これがコミュニティに役立つことを願っています。
#!/bin/sh
# ComperssorScript.sh
# Script to start PulseAudio Compressor with desired settings
# Original: 2016 September 17
pacmd load-module module-ladspa-sink sink_name=compressor plugin=sc4_1882 label=sc4 control=9,5,63,-6,15,3,49
set-default-sink compressor
# The parameters (the control=1,1.5,401,-30,20,5,12 for example) for this compressor are described in Steve Harris' LADSPA Plugin Docs:
# RMS/peak: The balance between the RMS and peak envelope followers. RMS is generally better for subtle, musical compression and peak is better for heavier, fast compression and percussion.
# 9, Attack time (ms): The attack time in milliseconds.
# 5, Release time (ms): The release time in milliseconds.
# 63, Threshold level (dB): The point at which the compressor will start to kick in.
# 6, Ratio (1:n): The gain reduction ratio used when the signal level exceeds the threshold.
# -15, Knee radius (dB): The distance from the threshold where the knee curve starts.
# 3, Makeup gain (dB): Controls the gain of the makeup input signal in dB's.
# 49, Amplitude (dB): The level of the input signal, in decibels.
# no value was placed here
# Gain reduction (dB): The degree of gain reduction applied to the input signal, in decibels.
# Due to a limitation of PulseAudio, it is not possible to adjust them in real time.
# no value was placed here