回答:
私の経験では、失敗の原因は少なくとも3つあります。それは、リポジトリの場所が正しくない、リポジトリがダウンしている、プロキシの設定が正しくない、などです。
まず、ソフトウェアリポジトリの場所を確認する/etc/apt/sources.list
か、を実行しsoftware-properties-gtk
ます。すべてのリポジトリにアクセスできることを確認してください。たとえば、Webブラウザーを使用して、サイトが現在ダウンしていないことを確認します。
問題がなければ、システム全体のプロキシ設定を確認してください。ソフトウェアの更新はルート権限を使用して実行されるため、使用されるプロキシ設定もルートのものになります。この質問をチェックをシステム全体のプロキシ設定を設定します。
別の原因はファイアウォールかもしれませんが、私はわかりません:)。
それが役に立てば幸い。
更新
端末からgpg: /tmp/tmp<somerandom>/trustdb.gpg: trustdb created
実行software-properties-gtk
しているときにメッセージが表示されても問題ありません。
software-properties-gtk
すべてが再び機能するようになります。
別の解決策は、選択したサーバーからパッケージを見つけられない場合があることです。最適なサーバーに変更する必要があります。
Other
Select Best Server
ソースを自動更新します。sudo apt-get upgrade
私の場合、リポジトリ情報を取得しようとしていないこと、インターネット接続を確認していること、および「ベストサーバー」を見つけられないことに関するエラーメッセージは、完全に赤いニシンでした。
私の問題の根本的な原因は、13.10から14.04にアップグレードしようとしていて、LTS更新のみをチェックするように更新設定が設定されていたことです。アップデートを明示的に確認しようとすると、「システムは既に最新の状態です」と表示されていました。最初は、これがネットワークの問題(プロキシーなど)が原因で更新が見つからないことが原因であると誤って推測しました。
アップデータの設定を変更して新しいバージョンを確認すると、13.10はサポートされなくなったというメッセージが表示され、アップグレードオプション用の新しいボタンが表示されます。この新しいボタンをクリックしても問題はなく、他のネットワークや設定は変更されていません。
14.04はLTSアップデートなので、これは私にはバグのように見えますが、とにかくうまくいきました!
/etc/apt/sources.list