Ubuntu向けの開発
興味を持ってくれてありがとう。いくつかの明確化。Ubuntuソフトウェアのようなものは何もありません(あなたがそれを意味しなかったことは知っています)。Ubuntu固有の変更はすべて、他のディストリビューションでも利用できます。パッケージャーはパッケージ化する必要があります。
アルファ2のクラッシュ
Nattyはまだ開発中であり、Xorgの移行が進行中です。安定版リリースの作業を開始することをお勧めします。Maverick (10.10)
開発作業に使用します。この方法では、アルファバグに遭遇するのではなく、アプリケーションの開発により多くの時間を費やすことになります。
Natty
またはに貢献したい場合Unity
は、必ずNatty Alphaを実行する必要があります。
ユニティ開発
Unity向けに開発する場合は、Nattyを入手してソースコードをチェックアウトする必要があります。
bzrブランチlp:unity
checkoutブランチには、依存関係とそのビルド方法を説明するファイルがあります。
コードを単一のメインツリーに入れたい場合は、署名Canonical Contributer Agreement
する必要があります。コードを送信するたびに署名する必要はありません。十分になったら
Unity Bitesizeのバグ
参加する最善の方法は、Unityの小さなバグを修正することです。Jorge Castroは、Bitesizeロックスターのリストを定期的に投稿しています。ここでbitesizeバグのリストは、あなたがに話をしたいかもしれませんJorge Castro
(!Ubuntuはチャンネル#omg上のIRC上jcastroなど! -彼はまたにたむろUbuntuのチャットASK)あなたは余分な助けが必要な場合は、開始する前に。
Unity開発に参加するためのドキュメントはこちらです
Ubuntuでの開発
Burliが指摘したように、これQuickly
は開発のための素晴らしいツールです。多くのことを処理します。Ubuntuでの使用は、Launchpad、PPAなどのUbuntu開発プラットフォームと統合されるため、非常に簡単です。
QUicklyは定型コードを処理し、テンプレートを提供します。1つはパッケージ用です。LWNの記事あたり
Released template is ubuntu-project, which automates working
with Ubuntu-compatible code (using Bazaar for version control,
Debian packaging, and Launchpad.net Personal Package Archives (PPA)
for releases).
ライアンポールからのこのArs Technicaの記事でそれについて読むこともできます。
選択の言語
私が見ることができるように、Pythonは開発の最も有名な選択肢です。多くの人がGtk / CまたはBoost / C ++での開発を好むため、私は間違っているかもしれません。
また、Valaのような他の言語を使用して、ネイティブアプリケーションを使用できますが、より高いレベルの言語を使用できます。
知っている場合はC#
、Gtk#for UIを使用してアプリケーションを作成するために使用できます。