Linux用の新しいトップゲームがないというこのニワトリVS卵の問題は解決されますか?
Linux用の新しいトップゲームがないというこのニワトリVS卵の問題は解決されますか?
回答:
Linux用の新しいトップゲームがないというこのニワトリVS卵の問題は解決されますか?
多分。Linuxディストリビューションがより多くのシナリオでより良くなり、デスクトップ共有を増やすにつれて、企業はLinuxに気づき、クライアントを押し出します。
ゲームの移植は安くも簡単なプロセスでもありません。
これは基本的に、開発者の作業期間を長くし、より多くのテスターを雇って、さまざまなハードウェアバリアントでさまざまな構成のさまざまなディストリビューションでテストし、それを配布および保守することを意味します。
これは、これらの企業が投資から利益を得ることがわかっている場合に起こります。おそらく、大企業1社がリスクを取り、ゲームの実行可能な市場であることを証明(または反証)する必要があります。
現時点では、Valveが最善の策のように見えますが、今日彼らがすべてのSource EngineゲームでSteamをリリースしたとしても、EAの人々が真剣に注目するまでには数年かかります。
それまでの間、Wineは現在のAAAゲームを数か月以内に機能させるのに非常に優れています。
2つの言葉:市場シェア。
Ubuntuの市場シェアは約1%です。Microsoft Windowsは約92%です。Mac OS Xは約5%です。
Ubuntuや他のLinuxフレーバーで実行するソフトウェア(Starcraft 2)を開発してサポートする価値はないでしょう。
簡単に言うと、Ubuntuは十分に人気がありません。
統計の出典:Ars Technica:Vistaよりも速く成長しているWindows 7、Mac OS Xを追い抜いている
それはあなたが「互換性がある」とはどういう意味かによって異なります。ネイティブバージョンを意味している場合、@ sunpechによる市場シェアの議論により、バージョンが作成される可能性は低いです。
UbuntuでStarcraft 2を実行する方法を尋ねた方がいいでしょう。ワインアプリケーションデータベースから:
http://appdb.winehq.org/objectManager.php?sClass=version&iId=20882
それはワインでかなりうまくいくように見えます。ワインでそれを実行してみてください。