ゲームのFPSを測定する


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Ubuntu 12.10 でFrapsのアナログまたは他のfpsカウンターを見つけたいのですが。

いくつかグーグル検索した後、2つの解決策を見つけました。

  1. Mumbleを使用するには(このディスカッションで見つけました)。ゲームを起動した後、この解決策は私にはうまくいきませんでした:

    mumble-overlay game
    

    私はこのエラーを受け取りました:

    game: symbol lookup error: /usr/lib/mumble/libmumble.so.1: undefined symbol: glPopClientAttrib
    

    そして、私はこのエラーの修正をWEBで見つけませんでした。

  2. で使用するにWINEDEBUG=fpsosd_catワインでのみ機能します(Windowsゲームのみ)。この議論この記事を読んで見つけた。再生中にFPSが表示されますが、出力は間違いなく0.15-0.18 fpsです。そして、ゲームの実行速度が遅いか速いかは関係ありません。結果は常に同じです。

誰かがこれらのエラーを修正する方法を知っていますか?または他の解決策はありますか?助けてくれてありがとう。


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この質問でglc説明するように、おそらく次のようなものが必要です。

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@Mikはい、私は最初の文でそれを述べました。
ArtemStorozhuk 2013年

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私がリンクした質問はフラップに関するものではなく、フラップの代替策に関するものでした。つまりglc、その質問に対する私の回答で述べたとおりです。

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@Mik実際にはfpsカウンターが必要ですが、そのglcような機能はないようです。
ArtemStorozhuk 2013年

回答:


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BuGLEを使用できます。

$ BUGLE_CHAIN=showfps LD_PRELOAD=/home/sa/Temp/bugle/lib/libbugle.so glxgears

$ cat bugle.log 
[INFO] logstats.frames per second: 36.2 fps
[INFO] logstats.frames per second: 60.1 fps
[INFO] logstats.frames per second: 60.0 fps
[INFO] logstats.frames per second: 59.9 fps
[...]

$ awk '{ s += $5 } END { print "average framerate: ", s/NR }' bugle.log
average framerate:  59.7136

BuGLEをコンパイルして構成する必要がありますが、これはOpenGLを使用してグラフィックスをレンダリングするすべてのソフトウェアで機能します。

BuGLEホームページ

Frapixは類似のものを作成できるソフトウェアです(Frapsと類似することが約束されています)が、BuGLEはこれに対する「デフォルト」のソリューションであることを覚えておいてください。

Frapix Googleプロジェクトホーム

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