Unityがメニューバーを隠すのはなぜですか?


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Unityがメニューバーをパネルの空きスペースに表示せずにデフォルトで非表示にするのはなぜですか?


Unityのネットブックバージョンでは、パネルにメニューバーが表示されると思います。あなたはユニティのデスクトップ版を参照している場合は、この質問が重複のかもしれない、ナッティのために開発されaskubuntu.com/questions/18641/...
マイケル・マーティン・スマッカー

いいえ、これはデスクトップ上であっても、表示される動作であると考えられます。私の質問は、なぜ彼らはそのようにしたのですか?
zpletan

回答:


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Unityの設計目標の1つはデスクトップの混乱を減らすことであり、もう1つはスペースをより効率的に使用することです。

Unityはメニューを参照するだけで参照できる有用な情報を提供しないため、デフォルトではメニューを非表示にしますが、画面には多くの詳細が表示され、混乱が生じます。そのため、必要に応じてメニューを表示します(マウスをメニューに移動するかAltキーを押します)が、それ以外の場合は表示されません。

多くの現代のアプリケーションは完全にメニューなしで実行されているため、私たちの見解では、これは未来への一歩であり、アプリケーション開発者がインターフェイスについて考え、メニューの松葉杖に依存するのではなく設計により使いやすくすることを奨励します。


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「メニューには、参照するだけで参照できる有用な情報がないため、Unityではデフォルトでメニューを非表示にします」それは事実ではありません。特定のメニューをアクティブにするためにマウスポインターを移動する必要がある場所がわかります。次に、最初にマウスポインターをメニューバーに垂直に移動し、次に特定のメニューに到達するまで水平に移動する必要があります。メニューバーが常に表示されていれば、直接正しい位置に移動できました。
Rörd

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メニューバーをアプリケーションから分離するのはかなり愚かなことだと思います。最も基本的なユーザビリティガイドラインさえも破ります。コンテキストからメニューを削除すると、最小限の驚きと最小限の労力の原則が崩れます。リンゴがいつもこのようにそれをやっていても、それはモロニックです。(メニューバーの使いやすさの良し悪しに関わらず。)今、非アクティブなウィンドウのメニューをクリックするには、以前よりも多くのアクションが必要です:[ウィンドウをクリックしてアクティブにし、画面のトップに移動しますメニューバー、クリック]をクリックするだけでなく]。それを正当化する方法は関係ありません
ブライス

「アプリケーション開発者は、インターフェイスについて考え、メニューの松葉杖に依存するのではなく、設計により使いやすくすることを奨励します」:メニューバーは最適なインターフェイス設計ではないことに同意します(円形のポップアップメニューを推奨)今日の多くのアプリは依然それらに依存しており、近い将来にそうし続けます(ユーザーはそれらに慣れており、GUIフレームワークはすぐにそれらを提供します)。メニューバーを非表示にすると、グラフィックソフトウェア(GimpやInkscapeなど)の使用が非常に非生産的になるため、数週間のUnityトライアルにもかかわらず、KDEに切り替えます。
ボリスダルシュタイン

@Rörd「特定のメニューをアクティブにするためにマウスポインターを移動する必要がある場所がわかります」:同意し、使用可能メニューが表示されることも追加します。毎日使用しない複雑なアプリケーションでは、どのメニューで特定のアクションを使用できるかを常に覚えているわけではありません。常にメニューバーを表示すると、目的の適切なメニューを見つけるのに時間がかかり、学習プロセスの多く。
ボリスダルシュタイン

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FireFoxの規則と、特にブックマークの整理と展開に関する右クリックの利便性は、トップメニューバーに右クリック機能がないUnityの規則と直接矛盾しています。

VWを運転するとき、747のコックピットを持ってはならないことは称賛に値します。画面の領域は、実際のコンテンツのためのスペースを残して、逆に並べ替えられた過剰なコントロールやメニューに圧倒されるべきではありませんが、実際の機能を犠牲にしてはなりません。

ボトルネックを回避する方法はありますが、手作業です。Unityでカスタム開発されたapsは、デフォルトではUnityでトップバーへの強制追放に苦しむため、元のウィンドウに送還して機能と可視性を復元する必要がありますまれに、それらは不可欠であり、使用されています)。

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