Unity / HUDを使用したXmonad


13

xmonadを使用し、UnityのHUDを引き続き使用したい。これは可能ですか?Unityの使用中にXmonadを使用できますか?Xmonad内でHUDを使用する方法はありますか?

私は12.04にいますが、まもなく12.10になります。

回答:


9

Ubuntu 12.04でUnityとXmonadを使用していますが、うまく機能しています。ランチャーパネルは使用しません-ワークスペース9で非表示にしますが、トップパネルを使用します。必要であれば、ランチャーを使用できると思います。

Xmonadは3Dレンダリングをサポートしていないことに注意してください。Ubuntu12.04ではUnityの2Dバージョンを使用する必要がありますが、これはいくつかの点で3Dバージョンとは異なります。

こちらの手順に従ってください:http : //www.haskell.org/haskellwiki/Xmonad/Using_xmonad_in_Unity_2D

デスクトップアイコンを無効にするようにNautilusを構成することをお勧めします。そうしないと、複数の画面を使用している場合、ひどいレンダリングアーティファクトが発生します。http://ubuntuforums.org/showthread.php?t = 1882688

Ubuntu 2では、Unity 2Dがそのバージョンで使用できなくなっているため、手順は異なります。ただし、Unityの3Dバージョンでは、12.10の2Dウィンドウマネージャーのフォールバックサポートがあります。そのため、実際の通常の3Dバージョンにより近い体験を得ることができます。

興味のある方のために、私のXmonadの構成はこちらです:https : //github.com/hallettj/config_files/blob/master/.xmonad/xmonad.hs

更新2012-12-02: Ubuntu 12.10にアップグレードしましたが、結局、Xmonadを新しいバージョンのUnityで動作させることができませんでした。Unity 2Dは、パネルを任意のウィンドウマネージャーで使用できる個別のコンポーネントとして実装するという点で、異なる設計になっていることがわかりました。Unityの新しいバージョンには、グラフィックアクセラレーションをサポートしていないマシン用のフォールバックモードがありますが、同じモジュール設計ではありません。

Gnome ClassicでXmonadを実行するように切り替えました。Unityが提供する統合メニューバーが既にありません:(


2
Unity + XMonadを使用していましたが、12.10にアップグレードして以来、使用できませんでした。
アブドゥルサッタルモハメッド

更新をありがとう、それはおそらく私に多くの時間を節約しました。
パッシー

1
XmonadをUnity 3D(12.10)で実行する方法に関するニュースはまだありませんか?私は本当に
Xmonad

おそらく機能のリクエストを行う必要があります
学生
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.