Brainstormに、開発者が実装していない人気のアイデアがあるのはなぜですか?[閉まっている]


9

Ubuntuコミュニティに参加したとき、私はBrainstormを素晴らしいアイデアだけでなく、優れた実行力にも見出しました。

このサイトで3つのリリースを確認した後、新しいユーザーに表示されるのはその唯一の綿毛なのかと思います。たぶん彼らにUbuntuについて興奮させるでしょうか?

  1. 開発者はブレインストームに多くの注意を払っていますか?

  2. アイデアを真剣に検討する前に、賛成票はいくつ必要ですか?(一部のアイデアには数十から数百に近いものがありますが、それらはまだ上流の開発エリアに移動されていません)


これは、ブレインストームに関するアイデアを提案する多くの人々が回答を求めている質問なので、再開する必要があると思います。これ本当の問題だと思います。

この質問、特にタイトルを編集する必要があります。現状では、FAQにある「建設的ではない」の定義に実際に適合しています。これは、開発者に最もよく尋ねられる質問であるためです(そして、完全なコンセンサスを得ることもできないでしょう)。テキストの本文で出された質問に対する2つの非常に良い答えもあります。これらはかなり状況を要約しています。
製作者4

回答:


15

まず第一に、最も人気のあるアイデアや最も投票されたアイデアをUbuntu開発者チームが実装する必要はありません。

つまり、Ubuntuでそれを取り入れよ うとする傾向があるのであれば、Launchpad PPAを使用して、よりカスタマイズ可能な形式でアイデアを構築して実装できる別の方法が存在します。

UbuntuのブレインストーミングWikiページ

Ubuntuブレインストームは、Ubuntuを改善するためのアイデアを誰にでも提供する簡単な方法を提供します。アイデアはユーザーコミュニティによって投票され、最も人気のあるアイデアは開発チームの注意を引く

アイデアから機能まで

アイデアから実装までのルートはいくつかあります。

  • アイデア提出者は自分で実装し、パッケージまたはパッチをUbuntuに提供します。
  • アイデアは関心を生み出し、何人かのボランティアがアイデアを青写真にして実装するための新しいプロジェクトを形成します。
  • このアイデアは、適切なUbuntuチームから関心を集めています。Ubuntuチームは、ワーキンググループを形成するか、UDSセッションをスケジュールして、アイデアを設計およびマイルストーンします。
  • アイデアの概念は別のフォーラムに影響を与え、無関係なグループによって実装されます。

Ubuntuブループリント

複雑な変更については、ブレインストームのアイデアの結果に基づいて「青写真」を書きます。

  • ブループリントは機能設計ドキュメントです。提案された機能を、開発者が実装するのに十分詳細に説明するために使用されます(仕様とはまったく異なりますが、その用語がよく使用されます)。
  • だれでもブループリントを開始できますが、ソフトウェアの設計や開発の経験は役立ちます。最初のドラフトが作成された後、青写真は通常、適切なチームまたはプロジェクトのメーリングリスト、フォーラムスレッド、またはUDSなどの開発会議で議論されます。

たとえば、以下は、Ubuntu 12.10 Quantal Quetzalリリースで現在実装されているUbuntuに関するアイデアです。

私の視点から、

Brainstormは、Ubuntuを改善し、革新的な方法で貢献するためのプラットフォームです。これには、開発者チームの注目をあなたのアイデアに向けることが含まれます。

または、PPAを使用して開発および実装することにより、他の提案されたアイデアまたは独自のアイデアを実現します。より有用であると判明した場合は、公式のUbuntuリポジトリにまとめられ、より関心の高い開発者やボランティアが開発および保守することができます。


7

tijybbaの優れた答えに加えて、それは本当に純粋な数に帰着します。アイデアを思いつくまでに数分かかり、実装に数週間、数か月、場合によっては数年もかか​​ります。

平均的なLinuxユーザーに10分で10のアイデアが浮かび上がると、何年にもわたってエンジニアリング作業が発生する可能性があります。そのため、新しい開発者が作業に取り掛かった場合、それらを書き留めることができます。

また、多くのアイデアが解決されます。それらはブレインストームでマークオフされていないか、まだ実装されていないバグまたは改善にすぎません。過去6か月の最も人気のあるアイデアの例をいくつか見てみましょう。

  • 表示ダウンロード速度ソフトウェアセンター:実装する必要があるだけで、それは単なる機能要求です。
  • シャットダウン画面は非常に古くなっています。誰もが知っているように、誰かが作業を行う必要があるだけです。
  • KDEネイティブアプリケーションはソフトウェアセンターでマークする必要があります。実装する必要があります。
  • update-managerは、障害が発生した場合に更新するミラーを自動的に選択する必要があります。実際、update-managerは既にmirror://メソッドをサポートしてますが、デフォルトで有効にするほど十分にテストされていません。
  • マグネットリンクは、Ubuntuダウンロードページでサポートされている必要があります。誰かがそれを実装する必要があるだけです。
  • 家族はUbuntuを使用している可能性があります。これは、基本的に「ユーザーを困らせる」ことです。
  • 経験の浅いユーザーは、リムーバブルドライブを安全に取り外す時期と方法を知りません。これは、すべてのオペレーティングシステムの問題です。
  • network-managerでホットスポットを作成できるようになりました-すでに作成しています!
  • 不必要な複雑なシステムブートメニュー-デフォルトではメニューを非表示にしていて、とにかく上級ユーザーのみがそこに入るので、問題にはなりません。

さて、これらのいくつかは良いアイデアです、いくつかは本当にバグレポートです。

ブレインストームは人々がアイデアを書き留める場所と考えるのが最善です。そのため、新しい開発者が何かに取り組みたい場合、アイデアを見る場所がありますが、既存のUbuntu開発者向けのTODOリストを置く場所ではありません。有限数であり、それらのほとんどはOSをユーザーに提供するのに忙しい。

また、ユーザーが指摘する問題の多くは既知の問題です。シャットダウンダイアログを書く人は、おそらくそれが古くて安っぽいことを知る必要はないでしょう、彼は毎日それを扱います!または私の個人的なお気に入り:ファイルマネージャーの速度を上げる

そのようなものを実装するのは時間の問題であり、Nautilus開発者が意図的にファイルマネージャーを遅くしたわけではありません。

  • TL; DR:無制限のアイデア、仕事をする限られた人々。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.