SMARTで保留中の不良セクターがディスクユーティリティに表示された場合はどうすればよいですか?


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ハードドライブに12.04 32ビットがインストールされています。Ubuntuが唯一のOSです。Windows 7を削除した後、最近インストールしました。SMARTステータスでディスクユーティリティを実行すると、「ディスクにいくつかの不良セクターがあります」と表示されるため、[SMARTデータの表示]をクリックしてセルフテストを実行しました。拡張SMARTセルフテストを実行します。停止してセルフテストを読み取るのに5〜10秒しかかかりません:失敗(読み取り)、不良セクター:1不良セクター、全体的なディスク評価:ディスクにはいくつか不良セクターがあります。

ここに画像の説明を入力してください

これは私が心配すべきことですか?


Linux SMARTツールで誤検知の問題を提起しているのはなぜですか?私がテストした5つのディスクのうち(UbuntuのudiskとPArted Magic Gsmartcontrolで)、それらすべて(ストアからの1つを含む)は複数のパラメーターでテストに失敗しました!Linuxの場合と同様に、複数のGUIツール(smartctl?)で使用される共通の基盤となるライブラリの障害である可能性があります。Windowsツールを使用して結果を確認することを強くお勧めします。私はそれをさらに調査していませんが、警告する価値があると思います。
Bucic 2013年

回答:


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現時点ではそうしません。ハードドライブの製造元は、通常、このような状況のためにスペアセクターをドライブに詰め込みます。それを監視し、常にデータのバックアップを手元に置いてください。また、メーカーの診断ツールを実行することをお勧めします。これは、ドライブのメーカーのWebサイトから入手できます。それを行うと、エラーコードが表示され、ドライブを提供することはまだ保証期間中であり、製造元に連絡して交換してください。

覚えておくべき重要な注意:1つの不良セクターで始まるディスクは、おそらくさらに悪化します。バックアップの重要性を十分に強調することはできません。


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「保留中」の不良セクターがSMARTに表示され始めるときに心配する

最新のドライブは、SMARTの関与なしに、この目的に割り当てられたスペアセクターの1つに再マッピングすることにより、「単純な」不良セクターを自動的かつ透過的に処理しますCURRENT_PENDING_SECTOR

値がゼロを超えると、通常は次の2つのいずれかを意味します。

  • ドライブがスペアセクターを使い果たした(または間もなく)、「不良セクター」が使用不可としてマークされたままになる
  • 不良セクターは「単純」ではなく、スペアセクターがたくさん残っていても、そもそも読み取り/修正できませんでした

それらのどちらもあなたのドライブの将来のために良くありません。ドライブの内部ログをで確認して、正確なエラーを確認できますsmartmontoolssmartctl -l xerror /dev/sdN拡張エラーログ(または-l error標準ログ)を取得するために使用します。

保証期間内で、データをバックアップする予備のドライブ/スペースがある場合は、このドライブをできるだけ早く交換することを検討します。


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HDDの寿命を延ばす方法

私がネットでよく調べて、自分でわかったことの1つは、「不良セクター」を取得し始めたときに何をすべきかということです。HDDで遭遇した問題で、最近どこからともなくブートエラーが発生し、「治療」と説明します。

1.データのバックアップ

2. HDDに向きを付けます。私が意味する、(...彼らはいくつかの上書き後に少しクレイジー取得するようだ)同じ極性を持つように、そのすべての小さな磁気部品を(申し訳ありませんが、私はエンジニアではないです)言うことを行うための最善かつ最も簡単な方法はZEROFILLであり、これますディスク全体は000000000000 ...ですが、DRevitalizeのようなWindowsアプリもいくつかあります。これは、それほど均一ではない方法で(そして、データを失うことなく、おそらく正直にしようと試みたことはないでしょう)

UbuntuのディスクGUIで遅いフォーマット(デバイスだけでなくデバイス)でゼロフィルを実行するか、「shred」コマンドを使用してターミナルからゼロフィルを実行できますsudo shred -n 0 -v -z / dev / sdX(ここでsdXは消去したいディスク)、そしておそらく他の100万の方法で、それをどのように行うかはそれほど重要ではないと思います。

250個の不良セクターと75個の「保留中」のディスクで2パスゼロフィルを試しました。「保留中」のセクターがどうにか排除され、さらに2500セクターのアクセス時間が「<500ms」から「<150ms」に大幅に改善されました(HDDScanによる表面テスト)。そのうちのいくつかはすぐに「悪い」状態になり、数日、数週間、またはそれ以上の時間の増加が期待できるかどうか確認するために残っていると思います...


こんにちは。質問したいのですが、今から3年になりますが、この長期的な結果はどうでしたか?
ラマゲドン2017

@Llamageddon、あなたのコメントをありがとう、それは私に主題についてのフォローアップを本当に思い出させました。さて、この特定のHDDの場合、それは6〜7か月ほどうまく機能し、それからほとんど使用されないバックアップディスクになり、通常どおり機能します。したがって、ゼロフィルを実行しなかった場合にディスクが故障することは確かではありませんが、実際にはかなり役に立ったと思います。手順に問題がないことを確認できるため、時間がかかることを除けば、他の古いHDDでも時々使用する傾向があります
Giorgos_tph
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