回答:
わかりました、解決しました。端末に入力しました:
xrandr --output VGA1 --mode 1280x1024 --rotate normal
同じ種類の問題がある場合は、正しい出力で「VGA1」を変更し(ターミナルにxrandrと入力してビデオ出力のリストを表示するだけ)、必要な解像度で「1280x1024」を変更する必要があります。
--auto
代わりに使用してください
数時間調査して実験した結果、この問題の回避策を見つけました。Acer 22インチモニターとHP Pavilion dv2000ラップトップを持っています。この問題を解決した手順は次のとおりです。
モニター自体のメニュー(ディスプレイの下部にあるボタン)に行き、「ワイドモード」設定を見つけてオフにしました。この時点では、ディスプレイは横向きのままですが、画面の全幅を使用しない狭いビューにあります。ディスプレイはモニターの中央に配置され、画面の両側に2つの黒いバーが表示されます。
私はUbuntuのディスプレイプロパティに移動し、ミラーディスプレイを選択しました。これにより、同じコンテンツが同じ解像度で両方のモニターに表示され(私のプライマリディスプレイは私のラップトップスクリーンです)、2番目のモニターディスプレイを通常の直立位置に設定しました。これは、ディスプレイが画面の全幅を占有しないという点で、セカンダリと同じようにラップトップモニターに影響を及ぼしました。
次に、[ミラーディスプレイ]の選択を解除しました。これにより、ディスプレイのミラーリングはオフになりましたが、両方のディスプレイが同じ解像度で正しい方向に残りました。どちらのディスプレイも画面の全領域をカバーしていませんが、少なくとも両方とも機能します!どちらかのモニターで解像度を変更するとエラーメッセージが表示されますが、この回避策は今のところ役立ちます。
以下のシーケンスにより、xrandrに頼ることなく、「ディスプレイ」(GUI)からこの問題を回避することができました。
ただし、これはまさに私が求めていたものです。
これはあなたが望んでいることではないかもしれません(しかし、その場合xrandrがうまくいくかもしれません)...
同じ問題がありました。最初、2台目のモニターは1440x900の解像度で見栄えが良かったのですが、設定を変更した後、画面が回転し続け、通常モードが使用できなくなりました。
xrandr --output VGA1 --auto-通常の回転
一時的に問題は解決しましたが、ログイン後にやり直す必要があります。
Unity 3DからMetacity 2Dに戻りました。「Unity 3Dを2D に変更することは可能ですか?その後、パフォーマンスが向上しますか?」を参照してください。
これで問題は解決しました。通常の向きだけでなく、適切な解像度も選択できます。Unity 3Dにはバグがあり、解像度が2Kフレームに適合しないため、1440は2Kを超えていません。
--mode
オプションは必須?現在の解像度に関係なく単に回転するように指示することはできませんか?