これらの報告できないエラーの潜在的な理由
私はこれを理解したと思います。この特定のバグ報告の道は、ユーザーが完全なラウンチパッドのバグ報告を提出するかどうかに関係なく、開発者ができるだけ多くのバグ報告を望んだときのアルファおよびベータ開発段階からの二日酔いだと思います。12.04がリリースされると、開発者は匿名のバグレポートを必要としなくなったため、この機能を無効にします。ユーザー自身がファイルを作成するのに時間がかかるというバグレポートのみが必要です。
これは理解できるが、私はそれというバグ検討するapport
/はubuntu-bug
非実用的な情報をユーザに提示しています。開発が停止し、大量のバグレポートで自動バグレポートをオフにする必要がなくなった場合、それはユーザーがランチパッドにレポートするためのパス(少なくともリンク)がなく、保存する方法もないままになることです。バグレポートに含まれる情報を再考する必要があります。
実行不可能なエラーレポートに対する私のソリューション
これらの報告できない/保存できないエラーのいずれかが表示されたら、次に何をするかを知っています。ウィンドウのスクリーンショットを撮り、実行apport-bug apport
して、apportが実行不可能な情報をユーザーに提示してはならないというバグを報告します。少なくともユーザーは、自分で使用するために、またはバグを手動で報告するために、レポートを保存できる必要があります。
GPUのバグに関する手順
あなたの問題に関して、apportはGPUの問題をデバッグするスクリプトを実行していました。
これらのエラーメッセージ以外のGPUの問題に実際に気づいていない場合は、無視しても問題ありません。
奇妙なグラフィックス関連の動作が見られる場合は、ログ(特にxorg.0.log
およびsyslog
)に注意してください。カーネルログも同様です。エラーに気づいたらそれらをコピーして、それがドライバーの問題なのか、カーネルの問題なのか、X11の問題なのかを最良の推測(または質問)を試みてください。次に、apportを使用して、最適なパッケージ(たとえば、私が入力するnvidiaドライバーの場合)であると判断したものに対してapport-bug nvidia-current-updates
バグを提出し、結果のバグレポートにできる限り詳細に記述し、発生する症状とエラーを入力しますバグを報告するときに説明に気づきました。バグの提出に関する詳細は、こちらとこちらをご覧ください。がんばろう。