回答:
unity-5.12/plugins/unityshell/src/ShortcutController.cpp
は次の場所にあります(これは、アニメーションを削除するために変更および再コンパイルする必要があるものです)Superキーを使用してダッシュを起動したときのアニメーションのハードコーディングを示すこのファイルのサンプル行:
30:const unsigned int SUPER_TAP_DURATION = 650; 31:const unsigned int FADE_DURATION = 100; 39:、fade_in_animator_(FADE_DURATION) 40:、fade_out_animator_(FADE_DURATION) 65:fade_in_animator_.animation_updated.connect(sigc :: mem_fun(this、&Controller :: OnFadeInUpdated)); 66:fade_in_animator_.animation_ended.connect(sigc :: mem_fun(this、&Controller :: OnFadeInEnded)); 67:fade_out_animator_.animation_updated.connect(sigc :: mem_fun(this、&Controller :: OnFadeOutUpdated)); 68:fade_out_animator_.animation_ended.connect(sigc :: mem_fun(this、&Controller :: OnFadeOutEnded)); 120:show_timer_ = g_timeout_add(SUPER_TAP_DURATION、&Controller :: OnShowTimer、this); 149:self-> fade_out_animator_.Stop(); 150:self-> fade_in_animator_.Start(self-> view_window _-> GetOpacity()); 213:fade_in_animator_.Stop(); 214:fade_out_animator_.Start(1.0-view_window _-> GetOpacity()); 244:.add( "timeout_duration"、SUPER_TAP_DURATION + FADE_DURATION) 246:.add( "about_to_show"、(Visible()&&!fade_out_animator_.IsRunning()&& view_window_ && view_window _-> GetOpacity()!= 1.0f)) 247:.add( "about_to_hide"、(Visible()&&!fade_in_animator_.IsRunning()&& view_window_ && view_window _-> GetOpacity()!= 1.0f))
もちろん、これにパッチを当てて、新しいUnityアップデートごとに再構築する必要があります...
Compizプラグインの外部ですべてがハードコード化されているため、Compizをいじることでこれを変更することはできません。
Ubuntu 2Dには異なるUnity Shellコードがあり、そこではSuperを介してダッシュを起動するのは瞬時であり、何もアニメーション化しません。
「スタート」ボタンを使用してダッシュを起動した場合、またはスーパーを押してもカーソルがランチャーバー上にある場合は、不透明度/フェードアニメーションが発生しないという事実を活用できます。
カーソルが実際にダッシュ領域内を移動するまで、アニメーションは遅延します。
sudo apt-get install xdotool
[設定...]キーボードを開き、[ショートカット]タブに移動します。カスタムショートカットを作成し、好きな名前を付け、「コマンド」を次のように設定します。
xdotool mousemove --sync 25 60 click 1 --delay 100 mousemove restore
適用をクリックします。右側の列に「無効」と表示され、クリックすると「新しいアクセラレータ」が表示されます:ショートカットキーコンボを押します。Superを選択することはできません。Compizで無効にしても、Unityによってハードキャプチャされるためです。Ctrl+Alt+Z
スーパーキーに近いので選んだ。
これで、ショートカットでダッシュがはるかに高速に起動するはずです。
Compiz Configuration Managerをインストールします。
Ubuntu Software Center:Compiz Configuration Manager
または
ターミナル: sudo apt-get install compizconfig-settings-manager
インストールしたら、開いてUbuntu Unity Plugin
-> Experimental
(Tab)に移動します
そこから設定することができLauch Animation
、Urgent Animation
およびDash Blur
なし`へ。
に設定Hide Animation
しSlide only
ます。
必要に応じて、パネルとダッシュの透明度を完全に不透明に変更できます。
すみません、できません。Ubuntuの12.04 LTSと、この時点(2012年7月25日)には、ありませんNO無効ユニティアニメーションへの簡単な方法。(少なくとも再コンパイルなし)。
将来のリリースでは、アニメーションを無効にするオプションがあるとは思いません。なぜなら、Unityの目標の1つは、快適なユーザーエクスペリエンスを提供することであり、アニメーションはそれを達成するための最良の方法の1つと考えられているためです。
考えられる回避策は、ダッシュアニメーションをフェードに変更することです(私の意見では、フェードはスライドよりも高速です)。また、すべてのウィンドウのアニメーションを無効にすることもできます。これをする、
ダウンロードとインストール compizconfig-settings-manager
sudo apt-get install compizconfig-settings-manager
検索するか、ダッシュでccsmと入力して開きます。Unityプラグイン → 実験的タブに移動し、アニメーションを隠すの設定をフェードのみに変更します。
すべてのウィンドウでアニメーションを無効にする場合は、ccsmでアニメーションプラグインを無効にできます。フェージングを無効にする場合は、フェージングウィンドウプラグインを無効にします。
これが役立つことを願っています。
編集: izxが編集した回答で示したように、ダッシュアニメーションのオプションはUnityでハードコーディングされており、構成オプションでは変更できません。これらの期間は変更できないため、変更できません。そのため、アニメーションを完全に無効にするには、これらの期間を0ミリ秒に変更して統一性を再コンパイルする必要があります。
追加するにはアンヘル・新谷の指示:私は選択を解除して、すべてのアニメーションを無効にすることができたAnimations
とFading Windows
除き、基本的にすべてのもの(Window Decoration
下Effects
CompizConfig設定マネージャ内のカテゴリ(タブ)。