回答:
デフォルトでは、12.04はハードウェアアクセラレーションを利用します。グラフィカルインターフェイスは、CPUではなくグラフィックカード上にあります。これにより、適切に仕様化されたデスクトップ/ラップトップコンピューターで全体的なパフォーマンスが向上し、視覚効果が強化されます。
しかし、それはすべて費用がかかります。複雑な視覚効果により多くの帯域幅が必要であるという事実は別として、Vinoはハードウェア合成(GPUアクセラレーション)の準備ができていないようです。
コンピューターへの接続が非常に良好な場合(つまり、ローカル有線接続)、「xdamage」と呼ばれるものを無効にしようとすることができます。ターミナルを開き、次のコマンドを発行します(rootではなく標準ユーザーとして):
gsettings set org.gnome.Vino disable-xdamage true
これにより、変更された領域だけでなく、リフレッシュのたびにサーバーが画面全体を再送信するようになります。もちろんあなたのネットワークにとって非常にストレスが多いです。
ターミナルウィンドウでこのコマンドを入力する代わりに、Ubuntu Software Centerを使用してインストールできるdconf-editorを使用できます。
冒険したい場合は、「CompizConfig Settings Manager」(パッケージcompizconfig-settings-manager
)をインストールして、効果の数(特にウィンドウとメニューの配置に関連するもの)を慎重に減らすこともできます。VNCにとっては少ないほど良い。
それ以外の場合は、合成を完全に無効にし、Unity 2dにログインしてこれらの指示に従うことができますが、もちろん3dエフェクトとHWアクセラレーションを無効にします。
CompizConfig Settings Manager
ではありませんCompizConif Settings Manager
。でインストールしsudo apt-get install compizconfig-settings-manager
ます。