ゲームを作るためのシンプルな「Hello World」はありますか?


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Ubuntu用のゲームを作るためのシンプルな「Hello World」を知っている人はいますか?Quicklyの入門ビデオを見ました。

プラットフォーマーなどの例はありますか?

編集:答えの要約です。

Blender Gameエンジン-Pythonを使用

Pygame-Python

MonoGame http://monogame.codeplex.com/-ある種のXNA?

QuakeC-これはlangのようなQuakeフレーバーCです。参照:Steel Storm http://one.steel-storm.com/


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参照:developer.ubuntu.com/community 「AskUbuntuに参加› Ubuntuユーザーと開発者向けに共同編集された質問と回答のサイト。100%無料、登録は不要です。今すぐ質問してください。」同様に。
午前

2
developer.ucでAUで言及されているので、私は個人的にこれでいいと感じています。OPが探しているものをもう少し具体的に取得できる場合は、それが最適です。
jrg

回答:


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BlenderはPythonで3Dゲームを作成できますhttp : //www.blender.org/features-gallery/features/

シンプルなハローワールドゲームを作成できます。サウンド、物理シミュレーション、GLSL、多くのプラグイン(ネットワーキングとWebプラグインを含む)、優れたプロフェッショナルなワークフローと完全に統合されています。

3Dプラットフォーマー:http : //www.youtube.com/watch?v=BGqyvX4P6Pg

機能のデモ:http : //www.youtube.com/watch? v =SjFGDcGcEjE

Panda3Dはクールですが、ゲームエンジンではなく、ゲームエンジンを組み立てることができるPythonライブラリの束ですが、完全かつシームレスに統合されていません。

Ogre3Dは同じもので、ゲームエンジンではなく、ゲームエンジンを組み立てることができる3Dグラフィックエンジンにすぎません。たとえば、独自のサウンドをコーディングする必要があります。


Ogre3DとPanda3Dは3Dグラフィックエンジンのみを想定しており、SFMLまたはSDLで使用して2Dから3Dに拡張し、BulletまたはPhysXで物理を統合する必要があります。上記のいずれかに既に精通している場合は、簡単に実行できます。
cprn

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迅速かつ簡単なオプションの1つはQuicklyです。

プロジェクトの作成は、ターミナルでこれを入力するのと同じくらい簡単です。

quickly create ubuntu-application my-new-project

この紹介ビデオをご覧ください。

また、これは素晴らしいサイトです:http : //developer.ubuntu.com/get-started/

そして、もちろん、マニュアル: man quickly

また、3Dゲームにも最適なPythonを使用します。Panda3Dを参照してください。


1
ええ、それから始めます。
ルイスアルバラード

@desguaそのビデオを見ました。ゲーム開発の出発点としてQuicklyを使用した経験はありますか?
午前

迅速+のpygameのを考えイムのような、ポイントのためにうまく機能し、プラットフォーマーを作ることはあまりないかもしれない、タイプのゲームをクリックしてください...(?)
午前

私はあなたに同意できません。:(ちょうどのpythonのパワーの例を作るために)この参照してくださいにもAndroidのゲームのための使用のPythonコードにしようとする人がいるkivy.org/#home
desgua

Pygameは非常に優れたpygame.org/news.htmlであり、優れたクイックゲームを作成するだけでFlashに勝るものはありません。
デヴィッドピットキン

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他のオペレーティングシステムと同様に、グラフィックにOpenGLを使用できるプログラミング言語を選択する必要があります。次に、ゲームを開発します。

Ubuntuの多くのアプリケーションはオープンソースであるため、無料のソフトウェアセンターで次のコマンドを使用してアプリケーションを見つけることができます。また、配布の準備ができたと思われる場合にdebianパッケージをパッケージ化する方法を調べることもできます。


なぜOpenGL要件なのか?ゲームを作成できる多くの代替ライブラリ/言語があります。
パブ

1
@Pubbyいくつか名前をつけられますか?
午前

4

PyGameをチェックアウトしましたか?ゲームを作成するための素晴らしいライブラリです。コードを読んで1つまたは2つのことを学べる多くのゲームが既に作成されています。私は、学習のためだけにプラットフォームゲームを作成することを学ぶ自由な時間を割いています。学習内容を投稿し、後で実際の作業を返信します

http://www.pygame.org/wiki/tutorialsをチェックしてください

お役に立てれば


+ pygameをいくつか使用しています。そこに書かれている実際のゲームを知っていますか?リアル=適切なグラフィックスとゲームプレイを備えたゲーム全体(デモだけでなく)
午前

3

Panda3Dは、PythonおよびC ++用の優れたクロスプラットフォームゲームライブラリです。カーネギーメロンのグループによって開発および保守され、いくつかの商用タイトルで使用されています。OpenGL、OpenAL、Bulletよりも単純な抽象化が追加されており、2D小惑星ゲームなど、多くの開始例が用意されています。

http://www.panda3d.org/

http://www.panda3d.org/manual/index.php/Sample_Programs_in_the_Distribution



1

Ubuntuで動作するゲームエンジンには、Panda3Dとlove2dがあります。どちらも非常に簡単に習得でき、優れたドキュメントとコミュニティがあります。


1

残念ながら、ゲーム用の単純なHello Worldはありません。すぐにまたはpygameではなく、コードだけを使用してゲームのために考え出した最小のHello World iveは、openglとさまざまなCヘッダーを初期化し、いくつかのopenglのものを設定し、helloでウィンドウを開く約50行のCコードです印刷された世界。

Linux上でもゲームプログラミングは、ほとんどの人が考えるほど単純ではありません。

しかし、もっと簡単にしたい場合、Blender 2.6にはゲームエンジンが組み込まれており、Pythonを使用し、非常に直感的ですが、私の意見ではC + OpenGLよりも柔軟性が低くなっています。

一部のリソース:nehe.gamedev.net Google;)他にもさまざまなものがありますが、それらの名前を思い出せません。



0

50行の三目並べです。

import java.awt.*;  
import java.awt.event.*;
import javax.swing.*;

public class TicTacToe extends JFrame implements ActionListener {
    private JButton [] button  = new JButton [9];
    private int count = 0;

    public TicTacToe () {           
        super ("Tic-Tac-Toe");
        setSize (300, 300);
        setDefaultCloseOperation (JFrame.EXIT_ON_CLOSE);
        setLayout (new GridLayout (3, 3));
        init ();
    }

    private void init () {           
        count = 0;
        for (int i = 0; i < 9; ++i) {
            button [i] = new JButton ("");
            button [i].addActionListener (this);
            add (button [i]);
        }
        setVisible (true);
    }

    public void actionPerformed (ActionEvent a) {    
        String letter = (++count % 2 == 1) ? "X" : "O";
        for (JButton jb : button) 
        if (a.getSource () == jb) {
            jb.setText (letter);
            jb.setEnabled (false);
        }
        if (count == 9) {
            for (JButton jb : button) 
                remove (jb) ;
            init ();
        }
    }

    public static void main (String [] args) {           
        new TicTacToe ();
    }
}

Javaであるため、Ubuntuにバインドされることはなく、Linuxにもバインドされませんが、JVMがあるSolaris、Apple、およびWindowsでも実行されます。

ただし、Smalltalk、Python、Rubyなどのソリューションについても同様です-独自のMFCクラスではなく、QtやGnomeなどのポータブルフレームワークを使用するCやC ++でも同様です。CおよびC ++では、もちろん、それらを再コンパイルする必要があります。


0

ゲーム作成のシンプルさは、選択したプログラミング言語/環境に基づいています。上級プログラマーの場合、選択したプログラミング言語(C / C ++ / Python / Java / etc)でゲームを直接コーディングするのが最善の方法です。

ゲームを作成するためのシンプルなドラッグアンドドロップインターフェイスが好きな愛好家/非コーダーには、 'Stencyl'(http://www.stencyl.com/)をお勧めします

「Stencyl」ヘルプWebサイトには、ゲームの作成を開始するためのすべてのリソースがあります。「クラッシュコース2」のヘルプページに直接移動して、「Stencyl」で最初からゲームを完全に作成することもできます(http://www.stencyl.com/help/view/crash-course-invaders-1/) 。「クラッシュコース」は「パーツ」で提供され、非常に簡単に理解できます。


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//A Hello World for game
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
#include <string.h>
int main()
{
    int a=5, answer;
    printf("I am guess number game\n\n"); getchar(); 
    printf("I have a number\n\n"); getchar();
    printf("...between 1 until 10...\n\n"); getchar();
    printf("Try to guess: \n\n"); scanf("%d", &answer);
    while(1){
    if(answer<a){printf("\nYours %d, too small...\n\nInput again: ", answer); scanf("%d", &answer);}
    if(answer>a){printf("\nYours %d, too big...\n\nInput again: ", answer); scanf("%d", &answer);}
    if(answer==a){printf("\nYou're Right! My number is %d!\n\nDa daaag...", a); break;}
             }
return 0;   
}

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