Unity 2Dが廃止されるのはなぜですか?


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Phoronixが報告したように、UDSからのニュースは、Unity 2Dの開発が停止し、単一の統合された実装に焦点が当てられるように思われることです。

明らかに、同じことをするために2つのコードベースを維持することは理想的ではありません。ただし、Unity 2Dは理由のために作成されました(「Unity 2Dの目標は、現在UnityのOpenGL要件をサポートできないハードウェアプラットフォームでUnityデスクトップシェルを提供することです」)。Unity 2Dが必要だと感じなくなったのはなぜですか?


これは、AUについての質問よりも議論の本質に近いのではないでしょうか?:)とにかく、ハードウェアがOpenGLを処理できない場合は、代替デスクトップ(Xubuntu / Lubuntu)のいずれか、または別のウィンドウマネージャーに移動するオプションが常にあります。
っぽい

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@izx私はそうは思わない-議論がすでに起こっている、この質問は、その議論の中で提起された主要な理由何であったかを尋ね
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最大の欠点は、NvidiaとAMDがボールをプレーしないことです。彼らは単に完全に機能するオープンドライバーをリリースしません。ノベルティOSを起動したいが、Ubuntuをプロフェッショナルに使用している本格的なユーザーで、最新のGFXを使用している場合は、Ubuntuにキスをします。さらに、3dが機能する場合、すべてが明らかに遅くなります。私はターボユーザーであり、常にキーボードショートカットとウィンドウ間の高速切り替えを使用していますが、それは単純にカットされません。
トーマスピーター

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ああ、いや、もうCompizを避けられない。Nooooooooooooooo ...........別のディストリビューションを見つける時間。
レナートレゲブロ

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12.10により、オンボードATI GfxからGeforceに変更されました。そして、Ubuntu 10.10 / 11.04からLubuntuまでの私のラップトップで。
タイプ

回答:


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Unity 2Dは、Unityを適切に実行するためのグラフィックスハードウェアやドライバーのないコンピューターのフォールバックモードとして考えられていました。あなたが言うように、プロジェクトは別のコードベースを使用し、メインインターフェースとの一貫性を保つためにかなりのエンジニアリングリソースを使い果たしました。

幸いなことに、Fedoraプロジェクトのエンジニアは、古いハードウェアでリッチな複合グラフィカル環境を実行するための技術の開発と統合に成功しました。Ubuntuもこのソリューションを採用できます。そのため、フォールバックモードとしてのUnity 2Dは不要になりました。

フォールバックの代替を開発するコストなしで、誰でもUnityを楽しむことができます。

メモは次のとおりです。


CanonicalはFedora実装をUbuntuに統合する意図を表明していますか?
ダンニーリー

@Dan Neely:「Fedora実装」はGnomeシェルではありませんか?CanonicalはFedora テクノロジーをGnomeシェルとは別のUnityシェルに実装すると思います。おそらくこれはあなたが意図したことですが、もしそうなら、それは基本的に彼がすでにやると言ったことです。
マーティフライド

興味深いことに、他のデスクトップで2dランチャーを使用している人はどうですか?fedoraリンクからのこれは多くのことを言っていると思います。
マテオ

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質問を言い換えさせてください:なぜUbuntu 2Dが開発されたのですか?それは最初から時間の無駄ではありませんでしたか?最初からLLVMを使用しなかったのはなぜですか?これは批判ではありません、正直に思っています。
インゴ
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