Ask Ubuntuで必要なヘルプが得られない場合、Ubuntuでヘルプを得るために他にどのような公式の場所に行くことができますか?
Ask Ubuntuで必要なヘルプが得られない場合、Ubuntuでヘルプを得るために他にどのような公式の場所に行くことができますか?
回答:
RTFMメソッド
を使用するときにヘルプを探すときに行くことができる場所...
Ubuntuドキュメンテーションプロジェクトによって開発および保守されている公式ドキュメンテーションを見つけることができる、Ubuntuドキュメンテーションの公式ページ。
UbuntuのドキュメントWikiのそのホームページ、私が検索して見つけるように見えることはありませんが、あるUbuntuのドキュメントのWebサイト誰缶編集のコミュニティ主導し、オープンエリア。
Ubuntuのウィキ。(このサイトが何に関するものなのか、どこでそれを探すべきかはよくわかりませんが、すべて同じです。Ubuntuリリース情報を含むややきれいなページがあります)
利用可能なすべてのページのUbuntuインデックス(おそらく、すべてのコミュニティドキュメントページのリスト/インデックス)
私は質問に何かが欠けていると感じています。「ここで助けが得られなかった...私を助けてくれる人を見つけるために他にどこに行けばいいのか」という形で表現されています。ただし、Ask Ubuntuは、人々を1対1で支援することではありません。それが主な目的である場合、それらは重複またはバグ報告であるため、質問を閉じません。Ask Ubuntuの主な目的は、人々が質問を検索して回答を見つけるための有用なリソースを作成することです。
「ここで助けが得られませんでした。次に何をしますか?」に対する適切な答えです。は:
「調査を行います。同様の関連する質問を検索します。まだ何も得られていない場合は、収集した知識を使用して質問を編集および改善します。」
理想的には、最初にこれを実行するはずです。しかし、しばしばそうではありません。FAQは実際にこれを行うことを提案しています。
まず、Ask Ubuntuを検索します。さまざまなキーワードを試してください。最初に、より限定的な検索を使用します。たとえば、より具体的なキーワードを使用し、フレーズを引用符で囲み、必要なものが見つからない場合は制約を緩和します。
次に、Googleを使用して重要な用語を検索できます。Ask Ubuntuを検索しても答えが得られなかったとしても、何を検索するべきかについてのアイデアを得たかもしれません。Googleは、さまざまなフォーラムからのヒットを見つけますが、それでも一般的には最高の検索エンジンと考えられています。また、Googleのサイト固有の検索の使用を検討することもできます。site:askubuntu.com
たとえば、Ask Ubuntuのみを検索するには、キーワードとともに「」と入力します。またはsite:ubuntuforums.org
、Ubuntuフォーラムを検索する(フォーラム検索はかなり悪い場合があるため、これは本当に役立ちます)。
最後に、まだ答えが見つからない場合は、十分な情報を得られることを願っています。ここに投稿するか、少なくとも質問を更新することをもう一度検討する必要があります。
有料の公式サポートもあります。
その他のフォーラム:
また、freenodeのubuntu IRCチャネルを確認することもできます。http://www.ubuntu.com/support/community/chat
私はそれらをすべて使用しましたが、それらのいくつか、特にubuntuforums.orgに注意する必要があることを学びました。「盲人を導く盲人」がたくさんいます-助けようとしている人は、自分が何をしているのか、なぜ彼らが何をしたのかを本当に知らないなど
Stack Exchangeには、Ubuntuで働く多くの優秀な人材が含まれているようです。さらに、投票は、良い答えを見つけるのに役立ち、良い答えを提供した人に報酬を与えます。
しかし、まだ誰も言及していないもう1つのリソースはReddit.comです。投票の仕組みがあり、適切な回答を促進したり、適切な(または一般的な)回答やディスカッションを見つけたりするのに役立ちます。
他の回答にはすべて良いリソースがありますが、最初の呼び出しは私のお気に入りの検索エンジンであることを認めなければなりません-そこには、人々が見つけたさまざまな問題をどのように克服したかを説明するブログ投稿やwikiページがたくさんあります。検索エンジン以外は、それらすべてを見つけることができません。
基本的なヒントは、引用符で囲まれたエラーメッセージのテキストを検索ボックスに入力することです。これは、受け取ったメッセージと正確に一致する結果を返します。多くの場合、私にとって驚異的な働きをしました。ただし、システム固有のものはすべて除外する必要があります-時刻/日付スタンプ、パスなど。
最初のものはいくつかの言語での質問と回答を公式にサポートしていますが、2番目のものはローカライズされたバージョンがいくつかあります。言語の問題については、2010年からこちらで読むことができます:ローカライズされたAsk Ubuntuインスタンスの計画はありますか?。(編集を提案してくれたElijah Kazanに感謝します。)