Unityをデフォルトにすることについての議論はどこにありましたか?


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明らかに、これは一般のフィードバックと技術委員会の会議を必要とするような大きな決定ですが、議論された会議の議事録を見つけることができないようです。

UDSセッションはありましたか?メーリングリストのスレッド?私はできる限り注意を払っていなかったことは認めますが、マークがこの開発者サミットで発表したときは少し驚きました。私は最初の日の中途に着きましたが、その時点までにほとんどの人はネットブック版をデフォルトにするのは当然の結論であるかのように振る舞っていたので、何かを見逃したに違いないと思います。

回答:


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公開討論はありませんでした。はい


Unityの作成は、Ubuntuコミュニティを代表してCanonicalが決定したものです。UDSでの最初のセッションでマークシャトルワースによって発表されました。私が知っている限りでは、これはアイデアが発表された最初のものでした(ただし、可能性を示唆する発表の前にLaunchpadに青写真がありました)。

Ubuntu Technical BoardのすべてのメンバーはCanonicalの従業員であり(少なくとも全員が@ canonical.comのメールを持っています)、Unityを使用する決定に全員が関与したと確信しています。

感謝すべきだと思ういくつかのこと:コミュニティだけでは、最善の方法について全会一致のバランスの取れた決定を下すことは非常に困難でした。これは、Canonicalが今後6か月以内にUnityに改善を計画していることを考えると特に当てはまります。Canonicalはユーザビリティテストなどを実施でき、スイッチの影響についてOEM(例:デル)と話をすることができました。

これは言われていることですが、Ubuntuの技術委員会、他のUbuntuチーム、Canonicalの役割がより明確になったと言えます。


MaverickでのUnityの結果は非常に悪かったため、ユーザビリティテストが決定に役割を果たしたことを心から疑います。残念ながら、その上でのUDSセッションは記録されませんでしたが、メモリからの非常に基本的なタスク(コピー+貼り付けなど)で50%以上が失敗し、大多数は簡単なはずの何かで失敗しました:アプリケーションのインストールと実行
スコットリッチー

参照しているデータは見ていませんが、コピー/貼り付けとソフトウェアセンターは、Unityを使用するか、GNOME Shellを使用するか、「GNOME 2」を使用するかとは無関係です。
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スコット、ユーザビリティテストの結果はそれほど悪くありませんでした。あなたがどれだけ細心の注意を払っていたかはわかりませんが、ほとんどの問題は単に「バグ」として指摘することができました。唯一の大きな設計上の欠陥(覚えている限り)は、一度に複数のドキュメントを処理する方法でした。残りはほとんど、あるいは「この小さな機能追加」「ああ、[OK]を、私たちはまさにそれを微調整した」
アレックスLauni

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今日になってようやく、Canonicalデザインブログがユーザビリティテストの結果を公開しまし
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