回答:
マルチモニター設定のモニター間のエッジでのマウスの動作を制御します。「スティッキーエッジ」が有効な場合、マウスはエッジで停止します。
これがもっと明白だと思うなら、バグ#965080を見てください。
UbunTom、Jeff Welling、Jayson Roweの回答はすべて正しいです。
実際、受け入れられた回答(現在10票)は完全に間違っています。残念ながら、受け入れられた答えで見つかったバグエントリでさえ、部分的に間違っています(彼が知らないと言う最初のポスターではなく、サイモンの答えではありませんが、マウスが端に付着している)。
sticky edge
実際、トグルは、マルチモニター設定の画面の側面にマウスが付着することにはまったく関係ありません。私は現在、マルチモニター設定からこれを入力しているので、これを知っています。また、このトグルがオフになっている(および変更が適用されている)場合でも、マウスは2番目のモニターに隣接する画面の側面に少しくっついています(完全にクロスオーバーする前)。
ただし、この設定が制御するのは、ウィンドウバーをドラッグしているときにカーソルが画面の側面に触れたときのウィンドウの半最大化プロパティです。
Jayson Roweは、コメントで行動の説明を打ち明けました。
これは、マルチモニター設定で行われます。たとえば、オフにすると、ウィンドウは右側のモニターの左側で半最大化されませんが、オンになったときに表示されます。–ジェイソンロウ
私の個人的な経験では、この設定を単一のモニター設定で使用する(ラップトップを使用している場合)のと、この設定を自宅で設定したマルチモニターで使用する場合です。このsticky edge
トグルは常にオンのままにしておく必要があります(バグエントリのSimonは、ウィンドウを画面から画面にスムーズにドラッグできるので、そうでない場合は嫌いです)それ)。
どちらの場合でも、これにより、この設定を当初想定し、UIを設計した人は、おそらくプログラムで実装した人とは異なると思います。これはおそらくバグです。この設定はもともとマウスをエッジに固定することを目的としていましたが、実装者は代わりにエッジに固定するウィンドウを切り替える必要があることを意味していました。
スティッキーエッジを単純に無効にすると、マウスが他のディスプレイで動かなくなることがわかりました。他のディスプレイでランチャーを選択できない場合、ランチャーの配置は両方のディスプレイで意味をなさないため、これはおそらく意図的なものです。
あなたがする必要があるのは、設定>ディスプレイがスティッキーエッジをオフに設定し、ランチャーの配置を1つのモニターのみに設定することです。
そのため、あるユーザーが投稿したバグディスカッションから誰かを引用すると、「スティッキーエッジ」トグルは「マウスカーソルが誤って別のディスプレイで失われないようにする」と正確に呼ばれます。
設定で遊んだ後、カーソルが十分な速度で移動すると、モニターの障壁が破られ、次のディスプレイに逃げることができることがわかりました。
この回答によれば、Alt + F2-> "gconf-editor"を使用すると、速度変数を実際に変更できる可能性があり、理論的には、適切な状況下で誰かがオプションを実際に有用にすることができます。
[すべての設定]の[ディスプレイ]セクションでスティッキーエッジを無効にするだけです。