UbuntuがプリインストールされているDellの新しいコンピューターは起動しません。デルのエラーだと思いますか?


31

Quadro RTX 4000 GPUを搭載した新しいコンピューター、精密タワー7920を購入しました。nvidiaドライバーのインストールは非常に複雑なため、Ubuntuを搭載したマシンを注文しました(Dellがサポートしており、プリインストールされているため)。

しかし、最初にコンピューターの電源を入れたときは起動せず、立ち往生します

Starting Gnome Display Manager

エラーメッセージは表示されませんが、その時点から先には進みません。この質問のように: GUIが起動しません

グラフィックドライバーが正しくインストールされていないようです。これをデバッグし始めることができました。しかし、私の懸念は次のとおりです。Dellが起動できない新しいコンピューターを送信することを考慮すべきでしょうか。これは「製品の交換」のケースですか?


26
ここで@Karelに完全に同意します。使用可能なコンピューターを提供することはデルの責任です。それは完全に彼らのせいです。ほとんどの場合、サポートスタッフはLinuxサポートのトレーニングを受けておらず、多くの場合、彼らが何をしているかわからないため、「トラブルシューティング」を許可しないことをお勧めします。
vikarjramun

6
ハードウェアが正常であることを自分で確認するためだけに、ライブのUbuntuメディアから起動することもできます。
トールビョーン・ラヴン・アンデルセン

3
返品/修理には数週間かかります。あなたはそれをする前に少しいじりたいかもしれません。用語の問題として:マシンは明らかに起動ます(GUIを起動するには、システムが稼働している必要があります)。マシンが実際に全体的にハングするのか、GUIの起動だけがハングするのかを判別したい場合があります。そのためには、Alt + Functionキーを使用して別のコンソールに切り替えてみてください(F7以外はXが実行されているためだと思います)。GUIを起動すると全体的にハングする場合は、シングルユーザーモードで起動してテキストコンソールを起動し、ログファイルを調べてください。
ピーター-モニカの復活

1
それは、「GNOMEディスプレイマネージャを起動する」を示した場合に技術的には、ブートをやった:)サウンド(BIOS設定)設定ミス、サポートされていないか(間違った頭部)、グラフィックスハードウェア混乱のような
rackandboneman

3
数週間はかかりません。デルのポリシーはわかりませんが、この状況で最も評判の良いベンダーは、「申し訳ありませんが、本日交換品を発送します。非稼働中のものを送り返すRMAタグがあります」と言うでしょう。あなたの時間はお金の価値があり、あなたは彼らの問題を解決するためにあなたの時間を費やすべきではありません。
ラッセル・ボロゴーブ

回答:


70

デルや他の人から起動しないコンピュータを受け入れる必要はありません。コンピューターに保証がある場合は、それを返却し、保証を遵守させます。このコンピューターを修復するために多くのことを行うと、保証を無効にする口実として使用される可能性があり、起動できないコンピューターが使用できなくなります。


2
返信に問題はありませんが、個人的には最初にログを確認するか、OSを自分で再インストールすることを検討します。コンピューターをストアに戻し、診断/修正を待つ時間はさらに長くなります。
マーディンシュ

4
@karel私はいくつかの小さな修正を試みましたが、1つは問題を解決しました(Waylandディスプレイサーバーを無効にし、システムにXorgの使用を強制します)。それでも私は、正しい動きは動作しているコンピューターを期待することであり、それをいじってはいけないと思います。私は今、彼らの側の品質チェックに懸念を抱いており、機械を交換することで何かが解決するかどうか疑問に思いました。しかし、あなたのアプローチは正しいものであるべきだと思います。
hirschme

9
おそらくOPは最近これを購入したばかりで、その場合、彼はいかなる保証よりも商品の販売法に頼ることができます。ほとんどの国では、一定期間(たとえば30日)以内に、保証(またはその欠如)に関係なく、故障した製品を全額返金して返品できるというルールがあります。
ジョンベントレー

2
@Maadinshあなたはまず小さな活字を読み、愚かな音として、OSを自分で再インストールすると、ハードウェアでも保証が無効になる可能性があります...
9ilsdx 9rvj 0lo

1
米国では、コンピューターのOSを再インストールしたり、別のOSをインストールしたりしても保証は無効になりません。保証は連邦法の対象であり、企業は法律に違反する保証要件を施行することはできません。
バーベキュー

23

フラッシュドライブから起動し、既存のOSインストールを破棄することもできますが、これはソフトウェアの問題にすぎないように思えますが、他の人が言ったように、Dellの責任であり、保証請求を提出する必要があります。


これも私の最初の考え
でした

1
OPがコンピューターを入手したばかりの場合、保証請求の代わりに小売店への返品を使用する必要があります。小売業者が交換または返金しない場合にのみ、保証請求を提出してください。
AStopher

1
OSを再インストールする方が、しばらくの間ラップトップなしでOSを返却するよりも面倒ではない可能性があります。
Qwertie

11

誰もが言ったことに加えて、ハードウェアの問題があるという非常に明確な可能性もあります。デルにお問い合わせください。


2

あなたは何を買ったの?一部のハードウェア、または稼働中のコンピューター(Linuxが十分にサポートされているという知識がある)

あなたのスキルは何ですか?Linuxを流に使いこなし、コンピューターにLinuxディストリビューションを再インストールできますか?ほとんどのハードウェアの問題を検出できますか?

あなたの時間はどれくらいの価値がありますか?その問題が修正されるまで1週間待つことはできますか、それとも自分でそのコンピューターを使って迅速にやるべき仕事があるので、自分で修正することを好みますか?おそらく、Dellがその問題を解決するのに1週間近く(実際には)失うでしょう。もちろん、それ修正されます。

最新のUbuntuは現在19.04です。最も安定したディストリビューションではなく、最新のディストリビューションを好む(またはその逆)理由があるかもしれません。開発者としては、最新のライブラリを所有することを好みます。

私は職場で同じワークステーションを持っています(ただし、今のところ、2019年8月中旬に休暇中です)。その上にDebianを再インストールすることを好みました。

デルが起動できない新しいコンピューターを送信することを考慮する必要がありますか?

私たちは悲しいことに、労働よりも資本(および株主の利益)が重要(そして価値)にある世界に住んでいます。デルの工場に実際 Ubuntuをインストールしている貧乏人は、おそらくあなたや私よりも低賃金です。彼はいくつかの間違いを犯しましたが、それは私たち全員に起こります...

人道的エラーを誤るが、最も興味深い部分が次に来る。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.