Ubuntuの特定のバージョンが特定のマウント数でサポートされるという約束は、必ずしもすべてのバグを修正するという約束を意味するわけではなく、バグを修正するという約束を意味するものでもありません。
デスクトップビジネスユーザー向けのUbuntu Webページからのこの引用に注意してください。
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Ubuntu for Desktopのリリースサイクルと呼ばれるグラフを参照してください。次の2つのLTSリリースでは、ハードウェアおよびメンテナンス更新の 2年間のサポートと、メンテナンス更新の 3年間のサポートが追加されることに注意してください。これにはバグ修正が含まれる場合がありますが、その期間中にすべてのバグを修正するという約束を意味するものではありません。
Ubuntuサーバービジネスユーザー向けのこのページが示すように、サーバーLTSバージョンの場合も同様です。主な違いは、ハードウェアおよびメンテナンスアップデートが5年間完全に延長されることです。
バグレポートへの質問のリンクが示すように、問題の原因となっているパッケージを正確に特定することは非常に困難であることが多く、また、バグレポートを整理して、どちらが適切かを判断するために、ボランティアによる多大な労力が費やされていることもわかります。優先順位とそれを修正する責任があります。
バグの支援についてこのページを読んだとき、Ubuntu開発コミュニティが非常に整然とした方法でバグレポートに対応していることがわかりました。
Ubuntuがディストリビューションであることも考慮する必要があります。Linuxコミュニティの他の部分からソフトウェアコンポーネントを取得し、それらをまとめます。バグがLinuxカーネル、Debian、Gnome、またはUbuntuが責任を負わないその他のコンポーネントにある場合はどうなりますか?
バグレポートは、バグのあるパッケージの保守と開発を担当する人にプッシュする必要があります。そして、それはそれらの人々次第です。
時には、Ubuntuの人々が修正とバグレポートを提供できます。修正が上流にプッシュされ(それが呼び出されるため)、それからLinuxコミュニティのすべてが私たちのUbuntuユーザーだけでなく、利益を得ることができることが重要です。修正が上流に行き、上流のメンテナに受け入れられ、Ubuntuにパッチを適用するために下流に戻ってくるまでには時間がかかります。
まもなく置き換えられるバージョンで修正するのではなく、Ubuntuの次のリリースバージョンで問題を修正する決定が下されることもあります。特に、その次のバージョンが5年間サポートのLTSバージョンになる場合は。
その特定のバグはPrecise Pangolinで修正されていますが、Oneiric Ocelotでは修正されていません。しかし、Precise Pangolin 12.04は、ほぼ6か月間テストされています。修正をPreciseに入れると、修正がテストされます。
これは、安定したリリースでそれをテストすることを期待しているユーザーがOneiricに入れるよりも優れていると思いませんか?
過去を修正することは待つことができます。最初に未来を「正確」に取得します。それが私の意見では重要です。