Desktop Unityがグローバルアプリケーションメニューを使用するのはなぜですか?[閉まっている]


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Unityのデスクトップバージョンはデフォルトでグローバルメニューを保持するという別の質問で発表されました。事実は次のとおりです。

  1. Netbookの解像度では垂直方向のスペースが限られているため、グローバルメニューがUNEに導入されて、垂直方向の画面スペースが節約されました。
  2. 高解像度の最新デスクトップでは、十分な垂直スペースがあるため、これは不要です
  3. UNEグローバルメニューの発表で、マークシャトルワース自身が次のように述べました。

「ウィンドウとメニューが非常に離れている可能性のある、はるかに大きな画面でのパネルホストメニューの使いやすさに関して、顕著な質問があります。」

グローバルメニューの利点は、高解像度のデスクトップに引き継がれているようには見えず、代わりに引き戻し(マウスの移動量の増加、メニューとその関連ウィンドウ間の大きな距離)をもたらしているようです。

もう1つの心配な要素は、アプリケーションがメニューバーを使用することから遠ざかっているように見えることです。これを革新し、メニューから移動するための新しいガイドラインを定義する代わりに、デスクトップの最上部に配置します。アプリケーションがデスクトップから離れ続けると、使用しているアプリ(Chromeなど)に応じて、アプリケーション関連のオプション/ツールの場所に関する一貫性のないエクスペリエンスが発生します。

最後に、現在のグローバルメニューバーの実装は、すべてのアプリで機能するわけではなく、デフォルトのインストールではすべてのアプリでも機能しません。これは、デフォルトのデスクトップ実装が一貫していないことを意味します。

したがって、グローバルメニューへの移行が悪いアイデアである理由はたくさんあります。そのため、なぜそれが良いアイデアであるかについて、かなり説得力のある議論が必要です。

Unityのデスクトップバージョンでグローバルメニューを実装する理由は何ですか?


Unityの設計に取り組んでいる場合、または設計原理を知っている利害関係者でない限り、Unity関連の仕様が成熟して承認されるまで、この質問に答えないことをお勧めします。Unityがグローバルメニューを使用するかしないかは問題ではありません。人々がそれに答えようとすると、偏りが生じ、議論を呼びます。求められるのは、決定の設計原理であり、決定はまだ正式化されていないため(また、必ずしも最終決定ではない)、それに関与していない人が権限を持って回答することはできません。
mgunes

私はファンではありません。Xubuntuを使用しているため。私は、この質問にあまり感情を抱かずにコメントする資格があると感じています。質問は無意味なようです。設計の決定が行われた理由は、ユーザーにとって重要ではありません。確かに重要なのはその物の有用性ですか?
アウトオブステップ

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興味深いブログ投稿をミックスに追加すると思いました。
8128

Macを参照してこれを正当化しないでください。グローバルメニューはMacデスクトップの最悪の機能であり、率直に言って、使用できない理由の1つです。HDサイズの画面と複数のモニターがある現代の世界では意味がありません。

グローバルメニューは、画面領域が限られているシステムには決定的に優れていると思いますが、すべての(重要な)アプリケーションがサポートされる場合(およびその場合のみ)です。firefoxとLibreOffice(およびその他?)がサポートされていない限り、これはUIに未完成で一貫性のない外観を与え、Ubuntuに切り替えるというアイデアを潜在的なユーザーに販売することを難しくすると思います。高解像度のセットアップの場合、いくつかの垂直ピクセルを保存するのは無意味だと思います。グローバルメニューは、目とマウスの移動の必要性が多すぎます。私は、高解像度のデュアルSCを使用しているため、私の場合は悪いです

回答:


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一方では、最初の回答で述べたように、画面の端を使用してメニューの「大きく」、「ヒットしやすく」しています。一方、主にアプリケーション名(またはウィンドウタイトル)を表示するためにパネルを使用し、パネルにマウスを向けるときのみメニューを表示するか、メニューに関連するアクセラレータキーを使用して、実際にそれらの優先順位を下げます。そのようにして、私たちはメニューをUIの中心から外す傾向をリードしています。

テッド・グールドは、メニューの使用に関して行ったいくつかの研究ブログに書いた。非公式に、彼の調査結果は、メニューの配置は私たちが考えるよりも使用する頻度が少ないため、メニューの配置は問題ではないという考えを裏付けています。

これは私たちにとって重要な質問であり、研究によって裏付けられた方法で解決されると信じています。グローバルメニューをGNOMEの機能にするために、元のピッチをサポートしましたが、残念ながら拒否されました。


パネルにアプリケーション名/ウィンドウのタイトルを表示することに関して:それは、最大化されていないウィンドウの場合、タイトルバーのテキストとパネルのテキストが同じになるということですか?それは少し冗長ではないでしょうか?または、最大化されたウィンドウについてのみ話しているのですか?
ボウ

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完全に同意することはできませんが、ご連絡いただきありがとうございます。Re Tedの研究; 彼は、単一のフルスクリーンアプリケーション、単一のモニターでしかデモンストレーションしなかったので、実際にはもっと多くのことを行うことができました。
カザデ

メニューを表示できること、ほとんどのユーザーにとって、アクセラレータキーを使用できるための前提条件ではありませんか?また、メニューを非表示にすると、アプリからメニュー項目までの移動距離が短くなります。少なくとも初心者にとっては、それはさらに複雑なことです。
ムスヌーン

申し訳ありませんが、マークはあなたに同意できません。グローバルメニューは、少なくとも私と私の友人にとって愚かな決定です、マウスポインターをトップパネルに移動するのは本当に余分な痛みです。 12.04でオプション:)
タキオン

さらに悪いことに、キーボードユーザーは信じられないほど遅くなります。どんなメニューがあるかどうかさえ知るために、すべてのは、あなたがマウスをつかむ必要があるでしょう、パネルの上部にプラウと「オプション」、「エクストラ」、「編集/設定」はありますか「を参照してください」、「ツール'メニュー。とんでもない。今回は無効にする方法を見つけるために、今回は最後に90分を費やしました。悲しいことに、すべてのリリースのように見えますが、そこに到達するにはさまざまなフープを飛び越えなければなりません。メニューをほとんど使用しないにもかかわらず、Ubuntuから私を遠ざけています(CLIタイプのユーザーであるため、Fitの法則は大きな冗談です。ターゲットはありません!)。
sehe

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まず、Mac OSが常にグローバルメニューを使用しているのと同じ理由の1つが、ここでも同様に当てはまります。UIデザインの重要な原則の1つであるトートロジーは、実際には、マウスで「大きな」ものを「ヒット」しやすいということです。

考えてみると、画面の端にあるものの高さまたは幅が無限になっていることがわかりません(水平または垂直のどちらにあるかによって異なります)。

メニューを画面の上部に保持することにより、ユーザーは水平方向に「向ける」だけでよく、垂直方向にカーソルを画面の上部に「投げる」だけで済みます。

第二に、「デスクトップ」Unityが垂直方向のスペースを節約する必要がないという考えは馬鹿げています。近年、私は1920 x 1200ディスプレイを搭載した17インチのワイドスクリーンラップトップを使用しました。多くの場合、同じ解像度の外部モニターが追加されました。

スクリーンの不動産は、ネットブックだけでなく、常にプレミアムです。

最後に、メニューと大画面のアプリケーションウィンドウの間の距離に関するユーザビリティの問題についての発言に関して、私はそれがどこから来たのかまったく定かではありません。Mac OSは、私の主要なデスクトップ環境を含め、何年も順調に進んでいます。一部のアプリではグローバルメニューの実際の機能に実装上の問題が紛れもなくあり、一貫性のないまたは貧弱なデザインプラクティスにより、一部のアプリケーションがメニューバーに過度に依存したり、奇妙な方法でメニューバーをレイアウトしたりすることは確かにありますが、これらは根本的な問題ではありませんグローバルメニューパラダイムを使用します。


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Appleがデザインしたときにグローバルメニューが意味を成していたことは間違いありませんが、解像度はそれよりはるかに低かったです。また、「うまくやっていく」のではなく、「何が一番いいのか」という問題でもあります。高解像度では、メニューと作業中のウィンドウの距離が大きくなる可能性があります。ウィンドウのフォーカス、メニューへの移動、ウィンドウへの移動などを含むマウスの移動は、解像度が上がると増加します。移動時間が「フィッツロー」のメリットを上回る制限があります。Ubuntuの現在のシステムよりも優れていると「証明」できない場合、それは愚かな変化です。
カザデ

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@カザデ:今日まで、私はマウスの移動時間について議論している人のことすら聞いたことがありませんでした。とても奇妙な不満です。マウスアクセラレーションが機能しませんか?そして、どれくらいの頻度でメニューバーに行きますか?私は...あなたしている狩猟場合、アプリケーションはより多くのすべての10-20分よりメニューから壊れていると思う
ニコラス・ナイト

マウスの移動時間は論理的なものです。ウィンドウからメニューバーまでの距離は、ウィンドウがメニューバーから遠ざかるにつれて大きくなります。現在のシステムから変更する場合(大規模な変更)、それには十分な理由があるはずです。多分それはグローバルメニューでより効率的であり、それは私が尋ねている質問です。デスクトップがグローバルメニューに変更される理由は何ですか?大きなデスクトップサイズでより効率的ですか?または、Windowコントロールのように、個人的な好みがデフォルトのインストールに適用されるだけですか(正当な理由ではありません)?または、盲目的にOSXを再びコピーしていますか?
カザデ

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それは、マウスの移動時間だけでなく、必要な目の動きであり、そのために焦点が失われます。
JanC

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サイズは、フィッツの法則の一部にすぎません-他の部分は、ターゲットまでの距離です(移動時間になります)。さらに、ターゲットが遠くなるほど、ターゲットは大きくなります。グローバルメニューは依然として良いアイデアですが、有効なサイズだけが方程式の変数ではありません。
マイケルエクストランド

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窓が窓から大きく離れているという議論では、窓を最大限に保つ人々にとっては、それは問題ではありません。開いているウィンドウが多いほど、グローバルメニューを使用しない場合はもう少し多くのスペースが無駄になっているように見えます。そのため、Mac OSのデザイン選択が好きです。

また、多くの人がウィンドウを画面の下部にドラッグしたり、画面の途中までドラッグしたりするとは思わないでしょう。私は彼らがそれを上部に保持し、ウィンドウ内でできる限り見るために下部ボーダーのサイズを変更すると思います。

それは単なる有効性の問題ではありません。それは設計上の選択です。Apple以外の誰かがグローバルメニューを採用しているのを見るのは嬉しい。

時間をかけてデザインの選択を試してみてから、誰にも効果がないという前提を立ててください。


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デスクトップの不動産を保存することはヌル引数です。目的が使用可能なデスクトップスペースを最大化することである場合、ユーザーがアプリケーションウィンドウのサイズを変更できるようにするのはなぜですか?画面の解像度を変更できるようにするのはなぜですか?ランチャーのアイコンのサイズを変更できるようにするのはなぜですか?なぜ彼らが何かを変更できるようにするのですか?デザイナーがユーザーが本当に望んでいることを最もよく知っている場合、ユーザーが行う変更は必ず悪い変更でなければなりません。

アプリケーションメニューウィンドウの配置は、ウィンドウのサイズ変更と同じくらいユーザーの好みの問題です。ユーザーがウィンドウのサイズを変更するのと同じくらい簡単に、メニューの配置を管理しやすくしませんか?

ウィンドウを閉じる、最小化、最大化するためのクロスダッシュとボックスのアイコンは、アプリケーションがウィンドウ化または最大化されているかどうかに応じて位置を変更します。高度なウィンドウオプション用に4番目のアイコン(おそらくストライプ)を追加してみませんか?このメニューを追加すると、ユーザーは各ウィンドウのメニュー項目の好みの配置を選択できます。

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