kvmでの3Dアクセラレーション


11

こんにちは、kvmとvirt-managerは初めてです。最近、私は新しいubuntu 12.04 alpha 2をテストしてみましたが、unity3dは許容できない速度で見つかりました。グーグルで調べたところ、kvm-openglの問題である可能性があります。

そして、ホストubuntu 11.10 64ビットでゲストubuntuを管理するためにvirt-managerを使用しているので、許容可能な速度で動作させる機会はありますか?

グラフィックドライバーの選択設定の下にqxl \ vga \ vmvga \ xen \ cirrusオプションがありますが、qxlとxenがosの起動に機能していません。

そして、vmglは64ビットOSで動作していないようです。だから私は本当にそうする方法の手がかりを得ません。誰かが私を助けてくれることを願っています!

お待ち頂きまして、ありがとうございます。

回答:



3

私は今、これに目を光らせていましたが、Gallium3Dトラックが失速して以来、私の知る限り開発は停滞しています:http ://spice-space.org/page/Features/3D

私にとって、これは非常に革新的な実装に欠けている重要な技術です。特に、ホストで追加のPCIe GPUを利用して(事前)レンダリングを支援できる場合はそうです。

私自身は、完全なUbuntu Unityデスクトップや専用のSteamゲームVMインスタンスのようなものを構築し、Raspberry Piのような太いシンクライアントのようなものを使用して、ホスト上のIOにアクセスして表示したいと思います。

しかし、VDiに強力な3D HAがなければ、これはFLOSSランドのパイプ連であり続けます


弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.