UnityのUIの提案について、Ayatanaメーリングリストにメールをいくつか送信しましたが、UI要素の正しい用語を混乱させ続けるのではないかと思うので、明確にしたいと思います。
回答インデックス:
UnityのUIの提案について、Ayatanaメーリングリストにメールをいくつか送信しましたが、UI要素の正しい用語を混乱させ続けるのではないかと思うので、明確にしたいと思います。
回答インデックス:
回答:
上部のバーは「パネル」と呼ばれますか?
はい、トップバーは「ユニティパネル」または単にパネルと呼ばれ、インジケータとグローバルメニューのコンテナです。
左上隅のUbuntuロゴには名前がありますか?
11.04以降、ホームボタンと呼ばれていますが、開発者は冗談のようにBFBと呼んでいますが、「Big Freaking Button」
左サイドバーは「ドック」と呼ばれますか?
ランチャーと呼ばれます。
アプリアイコンの付いた色付きのタイルは「ランチャー」と呼ばれますか?
ランチャーアイコンまたはランチャーアイテム。
紫色のタイルは「ワークスペーススイッチャー」と呼ばれますか?
11.04現在、はい。
Ubuntuのロゴ、[場所]タイル、または[ダッシュ]と呼ばれるアプリタイルをクリックすると、フルスクリーン表示されますか?彼らはすべて同じ名前を持っていますか?
右; ダッシュは、アプリケーションと場所に使用されるオーバーレイのコンポーネント名です。非技術的なコンテキストでは、アプリケーションダッシュおよびプレイスダッシュとして使用されるようです。
以下も検討してください。
Dashを開くときに最初に表示されるのは、Dash Homeです。入力もクリックもせずに、Dash Homeには最近使用したアプリケーションとファイルが表示されます。
「Keep in launcher」機能を介してランチャーに保持されているアイテムについては、用語が決定されていないようです。関連するdbusmenu機能は、コードでは「pinning_item」という名前です。「スティッキー」はウィキおよびバグレポートのどこにも表示されず、「お気に入り」はアーキテクチャ文書で「ピン留めされた」アプリケーション項目と思われるものを参照するために1回使用されます。そのため、「ピン留め」と「お気に入り」はどちらも今のところは問題ないようです。
詳細については、Unity Architectureドキュメント、およびWikiの/ Unity / Lensesを参照してください。
ワークスペーススイッチャー
メニューバー:
ステータスメニュー(インジケータ)
その他
この領域には、デフォルトで無効になっている通知領域も含まれています。
窓飾り