1
携帯電話会社がEUの無料ローミング指令に違反しているのではないかと思います。私はそれについて何ができますか?
私の重要な他の人と私は両方ともスウェーデンに住んでおり、同じプロバイダー(ハロン)から2つの異なる電話サブスクリプションを持っています。毎月25 GBのデータがありますが、彼女は100 GBです。自宅に他のインターネット接続がないため、大規模なプランがあります。そのため、これらのプランをすべてに使用します。 この夏、私たちはノルウェーで数日間過ごしましたが、すぐに、私たち両方にとって、EU / EEAでの使用には10 GBの制限があることがわかりました。 これに驚いた私は、EUの規則により、オペレーターがそのような制限を課すことを許可しているかどうかを調査しました。私は次の文章を見つけました: 自宅に無制限のモバイルデータまたは非常に安価なモバイルデータがある場合、オペレーターはローミング中のデータ使用にセーフガード(公正使用)制限を適用することがあります。この場合、オペレーターはそのような制限について事前に通知する必要があり、到達した場合は警告する必要があります。この保護制限は、すべてではありませんが、ほとんどのローミングニーズをカバーするのに十分なものです。 これを読んで、私は今、私のキャリアが指令に違反しているのではないかと疑っています。 理由を説明します。最も重要なポイントであると信じるものから始めます。 この保護制限は、すべてではありませんが、ほとんどのローミングニーズをカバーするのに十分なものです。 特に100 GBプランの場合、毎月EUで使用するために支払うデータの10%のみを許可するのはかなり低いと思います。自宅で使用するのと同じ量のデータ(「自宅のようにローミング」と呼ばれる)を使用すると仮定すると、3日間の使用に十分なデータしかありません。ほとんどの人はそれよりも長く休日に行きます。たとえば、EUで1か月に12日間の通常使用を取得している私にとっても、たとえば3週間の通常の休日には十分ではありません。私はこれを「家のようなローミング」や「ローミングのニーズのほとんど」とは考えていません。 続けて、私たちの計画が制限を正当化するタイプであるかどうかはわかりません。 自宅で無制限のモバイルデータまたは非常に安価なモバイルデータがある場合... 私たちの計画は明らかに「無制限」ではありませんが、「安い」と「非常に安い」とは主観的なものです。100 GBプランでは349 SEK(34 EUR)、25 GBプランでは249 SEK(24 EUR)を支払います。実際、これらのレートはかなり良いもので、スウェーデン市場で最高です。あなたはそれらを「安い」と呼ぶことができると思います。"とても安い"?多分。ただし、この用語は主観的なものなので、決定するのに苦労します。それらは、最も近い競合他社よりもいくぶん安価ですが、非常に大きなマージンではありません。また、サービス範囲はそれほど大きくありません。 ...オペレーターは、そのような制限について事前に通知し、それに到達した場合に警告する必要があります。 制限は通信事業者のWebサイトとその条件で規定されていますが、ローミングを開始する間、SMSなどは受信しませんでした。ノルウェーでそれぞれ80%(8 GB)を費やしてから、パックがほとんど空になっているという警告のSMSメッセージを受け取ってから、この制限について知りました。その後、当社の通信事業者は継続使用のために課金を開始しました。 運送業者が実際に指令に違反している場合、苦情を申し立てることのできる政府機関(EUまたはスウェーデン語)はありますか?はいの場合、どのプロセスに従うことができますか? 私はすでにオペレーターのカスタマーケアに手を差し伸べようとしましたが、彼らは彼らのFUP制限の合法性について何も答えようとはしませんでした。 私はノルウェーの航空会社(以前ノルウェーに住んでいた)について同様の質問をしましたが、計画が異なるため異なるので、この質問では、航空会社の問題を解決する方法も尋ねています。